※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃく♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月未満の赤ちゃんでインフルエンザ経験ある方、症状を教えてください。姪っ子がインフルエンザで、心配です。息子も熱性痙攣持ちで不安です。

赤ちゃんのインフルエンザについて経験ある方ご回答お願いします。
昨日夕方から姪っ子(4歳)がうちに遊びに来ていて、今朝、39.6℃の熱がある、保育園でインフルが流行り出してるからインフルかもと連絡来ました。
うちには生後6ヶ月になったばかりの子供がいます。
寝転がってる娘に顔を近づけてあやしていたのでとても心配です。
昨年、1歳になったばかりの息子は姪っ子がインフルエンザになった2日後にかかり、家族全滅でした。
息子が熱性痙攣持ちでただの風邪でさえ不安になってしまうので怖くてたまりません。
生後半年、またはそれ未満の赤ちゃんでインフルエンザにかかってしまった経験がある方、症状はどうでしたか?


生後1ヶ月
生後2ヶ月
生後3ヶ月
生後4ヶ月
生後5ヶ月


コメント

むむ

上の子が2ヶ月になる前日にインフルになりました💦
実母がインフルになり、その三日後くらいにうつってしまいました😓
最初は38.8℃の熱が出て、すぐ病院に連絡し、まだ小さいので入院の準備をして病院に来てくださいと言われました。
検査の結果インフルで、そのまま入院でした。

  • りぃく♡

    りぃく♡

    2ヶ月になる前にインフルエンザとは不安でたまらないですよね😣
    あまりに小さいと入院になってしまう事もあるんですね。
    潜伏期間があるでいつお熱が出てしまうのか気が気じゃないです💦
    回答いただきありがとうございました。

    • 11月30日
ゆまうり

次男が3ヶ月の時にインフルになりました😅
上の子がインフルにかかり、その日の午後に次男が発熱、結果インフル陽性でした💦でも入院までいかなく、熱もそこまで上がらず…37度後半くらいだったと思います。お薬もらって帰っただけでしたよ!熱も1日で下がったと記憶してます。

  • りぃく♡

    りぃく♡

    やはり上の子から移ってしまう事は多いですよね💦ウチもまだ生後6ヶ月なのにもう4回も上の子から風邪をもらって毎月熱やら鼻水咳で小児科です😣
    お子さんはインフルでも軽く済んだようですね😊とても参考になりました。ありがとうございます💗

    • 11月30日
愛

3日前に5ヶ月の息子がインフルになりました。
39℃の熱があり病院に行きましたが6ヶ月になるまではインフルの薬は出せないとの事で冷えピタや保冷剤で脇を冷やしたり小まめに着替えさせたりしてました。2日で熱は下がりました。
熱はありましたが母乳飲んでたので何とかなりました😢

  • りぃく♡

    りぃく♡

    まさに今インフルエンザなんですね😣生後6ヶ月未満はインフルのお薬が使えない事は知りませんでした。
    お子様は回復に向かいつつあるようで良かったですね。看病に大変な中ご回答してくださりありがとうございます。早く元気になりますように✨

    • 11月30日