※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの選び方について皆さんの意見を教えてください。軽量やコンパクトさ、自立性など、どれを重視していますか?選択肢が多くて迷っています。

こんにちは!
みなさんのご意見お聞かせください👂


セカンドベビーカーについて…
皆さんは何を重視して購入されますか??
・自立はできないけどとても軽いバギー
・自立できるけど5kgほどのバギー
・袋などに入れられるほどコンパクトにたためる5kgのバギー
・アンブレラ型にはたためないけれど軽量のB型ベビーカー
などなど…
選択肢がたくさんあり迷っています😶

それぞれの交通手段や生活環境にもよるとは思いますが、皆さんの意見を参考にさせてください🌟

コメント

yuma

私は軽さ重視でさした!
ファーストベビーカーはとにかく乗り心地重視にしたのですがシングルタイヤで大きい車輪だったので重くて😅そこそこ大きくなったのでセカンドはすごく軽いヤツにしました。しかも中古で買いました😂ファーストは最上級でセカンドは中古のB型コンビです😂💦でも、おしやすくて満足しています☺️娘もちゃんと乗ってくれます👍ちなみに、車もバスも地下鉄も乗ることがあります。

  • のんちゃん

    のんちゃん


    ご回答ありがとうございます☺️
    わたしの中でも軽いのはとっても魅力的です!
    しかも中古で見つけられたの素晴らしい👏

    わたしも普段車、電車使うので参考にさせていただきます🌟
    ありがとうございました!

    • 11月30日
おかき

私はコンパクトを重視して
ココロンコンパクトを購入しました!
ポキットのサイズが欲しかったのですがポキットはあまり口コミが良くなかったのでその次に小さいココロンを選びました☺️
免許を持っていない私は自転車で駅まで行き電車で出かけることを多々あるので自転車のカゴに入るココロン便利です🧡

  • のんちゃん

    のんちゃん


    ご回答ありがとうございます☺️

    わたしもポキットを検討しているのですが、何となく購入を躊躇していて…
    ココロンコンパクトはたたんだ時自立しますか??
    あと5kgほどだとたたんで持ち運ぶ際にずっしり重さを感じますかね??

    • 11月30日
  • おかき

    おかき

    ポキットは高くてセカンドにそこまでかけたくなくて笑
    ココロン自立しますよ!かなりコンパクトになります!
    持ち運びはまぁそこそこ重さは感じますが小さいので持ちやすく簡単に運べます☺️☺️

    • 11月30日
  • のんちゃん

    のんちゃん


    ココロン調べて、ポキットより有力候補になりました🙌🏻
    色々と教えてくださりありがとうございました💘

    • 11月30日
ままのすけ

1番は、ハイシート です( ˙˘˙ )♥️

これは1代目のベビーカーを
選ぶ時も絶対条件でした〜🌟

あとは片手で曲がれるか(軽さ?)
自立するか です🙆‍♀️

  • のんちゃん

    のんちゃん


    確かにハイシートはわたしも選ぶ基準に入っていますね🤔
    ちなみに今何をお使いですか??

    • 11月30日
  • ままのすけ

    ままのすけ

    コンビのF2です\( ˙▿︎˙ )/

    ハイシートなのに畳むと
    さすがに自転車には乗りませんが
    思ってる以上に小さくなるし
    自立するしおすすめです🙆‍♀️

    他のを使ったことないですが。(笑)

    • 11月30日
  • のんちゃん

    のんちゃん


    やはり自立はポイント高いですよね👏🏻✨
    幌もしっかりあるし使い勝手も良さそうです!

    是非参考にさせていただきます!

    • 11月30日