※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o324
お仕事

娘が保育園通い始め、職場復帰前日。朝の忙しさに悩み、同じ状況の方に質問。朝の離乳食とスケジュールについてアドバイスを求めています。

カテゴリ違ったらすみません💦

娘が11月中旬から保育園通い始めたので、今日が育児休業最終日です!★*゚
明日から産前産後休暇を含めると約1年ぶりの職場復帰…
仕事は訪問看護をしていて、1時間の時短勤務で8:30~16:30で復帰します!⏰
仕事復帰に向けて生活リズムを整えたり、実際の出勤時間に合わせてデモンストレーションも何度かやってみましたが…やっぱり朝はバタバタしますねー( ˟ ⌑ ˟ )💦

そこで、同じくらいの月齢のお子様がいて、職場復帰をしてる方に質問です!

*朝の離乳食は何を食べさせていますか?
娘は3回食になって2週間くらいなんですが、今は冷凍したミルクパン粥をレンチンしてベビーダノンやすりりんごと一緒に食べさせています!他に簡単に食べさせられてオススメの朝の離乳食ありますか?

*皆さんの朝のスケジュールはどんな感じですか?
我が家は…
6:00起床→お弁当と離乳食準備→猫5匹のトイレ掃除&餌やり→6:20旦那起床→6:30娘起床&旦那出勤→6:45離乳食→7:15着替え&保育園ノート記入→7:30出発→7:45保育園到着→8:00職場到着
といったスケジュールになるのですが、雪国でこれからの季節は雪かきもあるので朝は5:00位には起きないと間に合わないかも!?って感じです⛄💦

コメント

全然回答じゃなくてすみません😭💦私も訪問看護師です!なかなか居ないので嬉しくてついコメントしました😅ちなみに今は切迫で仕事休んでますが、普段は5時に起きて子供は6時に起こしてます!

• o324

o324

コメントありがとうございます✨
    訪問看護師仲間がいて嬉しいですー♡
    切迫は大丈夫ですか?💦
    無理しないで下さいね_(⌒(_-ω-)_
    やっぱり5時起きのが、朝のバタバタは減りますよねー( ˟ ⌑ ˟ )
    頑張って起きなければ…www

• 11月30日

退会ユーザー

なかなか訪問看護やってるかたいなくて😅💦今は切迫で入院してますが、明日退院でそれ以降は自宅安静です✨職場にはかなり迷惑かけてます😭💦

仕事復帰ドキドキわくわくですね🎵出産前から訪問看護で働かれてたんですか?

• 11月30日
  • o324

o324

今は入院中なんですね🏥💦
    退院しても、なるべくゆっくり過ごして下さいねー🏡✨

育休中も職場にはちょこちょこ顔出してたり、街中で利用者さんの家族とばったり会ったりもありましたが…久しぶりの仕事なんで訪問時間内にケア終わるか?とか色々不安ですw
    出産前から訪問看護で働いてましたー( ´ ▽ ` )ノ

• 11月30日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇❤️

久しぶりの仕事復帰って緊張しますよね😭✨時間内にケア終わるか…わかりますー!!出産前から訪問看護なんですね🎵訪問看護楽しいですよね🙌✨お互い仕事と育児の両立頑張りましょ!

• 11月30日
  • o324

o324

訪問看護は楽しいですねー✨
    両立出来るかも不安ですが、お互い頑張りましょー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 11月30日
りりり

今は下の子の育休中ですが、上の子が同じ9ヶ月から保育園に行ってます😊
当時は通勤1時間半で9:00-16:00までの時短勤務してました!

朝の離乳食は
パンがゆ・軟飯
納豆・しらす・鮭・たら・豆腐
野菜スープ
あたりを出して、たまにヨーグルトやチーズ、果物付けてました。

魚も野菜も、冷凍でストックしておいて、適当に組み合わせてレンチンって感じにしてとりあえず胃に入れてました。笑
ウチはしらすご飯と納豆ご飯を好んで食べてました☺

朝のスケジュールとしては
5:30朝ごはん、お弁当準備
6:00支度、朝ごはん
6:30娘の離乳食、支度
7:00出発(主人も一緒に)
7:05保育園到着
8:40職場到着
という流れだったと思います。
お弁当無理!って日も割とありましたが😅

雪かきがプラスされると辛いですね😭💦💦
9ヶ月~1歳半ごろまで上記スケジュールでしたが、しんどかったです(ノД`)💧

• o324

o324

食材の小分け冷凍ストック…レンチンで済むので本当に便利ですよね!❄
    休日にまとめて作っておこうと思います(๑ ́ᄇ`๑)♡
    まだ朝は何を好んで食べてくれるか?試行錯誤中なので色々試してみようと思います!

1時間半の通勤は大変ですね(இ௰இ`。)
    やっぱり5時台には起きて行動しないと、バタバタしますよね…( ˟ ⌑ ˟ )
    今朝は娘も5時に起きてしまいずーっとグズグズだったので、結局6時まで抱っこでした:(´◦ω◦`):
    本格的に雪積もったら旦那も今よりは早く起きて雪かきしてから出勤してくれますが、私が出勤する頃にはまた雪かき必要なくらい積もってたりもする日も多いので、うーん…って感じで悩んでます⛄💦

• 11月30日
  • りりり

りりり

冷凍便利ですー^^*
    もう少し月齢進んだらパン・ウィンナー・チーズ・バナナあたり勝手に食べてもらって最後にスープ手伝うだけ~とか、なるべく楽してました☺

今は引っ越して1時間になりましたが、当時は辛かったです…😭
    雪そんなに降るんですか😲💦💦
    お子さん見るだけでも大変なのに😰
    お身体壊さないよう頑張ってください😭

• 11月30日
  • o324

o324

自分でご飯食べれるようになってくれると朝ラクになって、助かりますよねーΨ( 'ч' ☆)
    娘はもう少しでつかみ食べ出来るようになりそうなんで、一緒に練習しようと思います🎶

久しぶりの仕事復帰で疲れると思うので、家事は手抜きして体調崩さないように頑張りますwww

• 11月30日
にこ

すいません、まだ復帰してないんですが同じようなタイムスケジュールだったのでコメントしました🙌
わたしは再来週から仕事復帰(リハビリ)です!
朝はお米とかより蒸しパンや食パンなど食べさせやすいもの出してます!それ+フルーツとヨーグルト、野菜スープくらいです、、、
フルーツとヨーグルト以外は大量に冷凍ストックしてます!
寒い時期で朝起きるのつらいですけどがんばりましょお😭😭😭

• o324

o324

同じようなタイムスケジュールの方がいて嬉しいです!⏰

食材の冷凍ストック…やっぱり大量に作っておくと時短になって楽ですよね( ´ ▽ ` )ノ
    娘ももう少ししたら、つかみ食べが出来そうな感じなので蒸しパン食べさせてみようと思います🍞✨

寒くなってきて朝は布団から出たくありませんが…www
    頑張りましょー!(இ௰இ`。)

• 11月30日