※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
お出かけ

来週、娘(11ヶ月)を連れてアンパンマンミュージアム福岡に行く予定です…

質問だらけで、すみません。
どれか1つでも回答頂けたら嬉しいです。

来週、娘(11ヶ月)を連れてアンパンマンミュージアム福岡に行く予定です。
初めてなので教えてほしいのですが、朝から行った方がいいでしょうか??
また、お昼はどうするのが良いでしょうか??
離乳食をたくさん食べるので出来れば持って行きたいのですがミュージアム内は持ち込めないですよね??

近辺で子連れでも入れそうな(離乳食持ち込みOKな)レストラン等ありますか??

ミュージアムの後はキャナルシティーに行く予定です。

あと、アンパマンミュージアムに同じくらいの月齢で行かれた方滞在時間はどれくらいだったか教えてほしいです。

コメント

ドキンちゃん

私も来週行く予定です!
行かれるのは平日ですか?
私が以前平日行った時はそわなに人もいなくて、ご飯持ち込んで、テラス席みたいなところで食べてるような方もいらっしゃいました。
持ち込みだけでは居心地が良くないと思われるならば、パンや、ハンバーガー等テイクアウトして食べるようなものを買って、お母さん方は食事をとられてもいいかもしれません。

お誕生日目当てと、朝のお迎えが目的でなければ朝一で行かなくてもいいかなとは思います。

同じくらいの月齢では連れて行ったことがないので、滞在時間はなんとも言えないです。

• sc

sc

ありがとうございます😊
    平日行く予定です♡
    持ち込んでいる方もいるんですね!
    一応一通りご飯持って行こうと思います💕

• 11月30日
かもあ

昨日行きました。全然混んでなかったですよ!
うちの子は1歳1か月ですが、昨日11時から17時までいましたねー途中昼寝しましたが、かなり楽しんでいましたよ😄
ミュージアム内は持ち込み可なのかな⁈直接聞いたことはないですが、コンビニの御飯を持ってきている人をみたことがあります。離乳食であれば、気にせず持っていったものを食べさせて大丈夫だと思います!

• sc

sc

ありがとうございます😊
    平日は混んでないんですね!良かったです♡朝から夕方まで❗️それくらい遊んでるくれると私も助かるのですが😍離乳食持って行こうと思います♡

• 11月30日
ママリ

うどんやおにぎりも売ってたので、それを買いつつ、おかずなどは持ち込みしてはどうでしょう?
子供が行くところなので、乳児同伴なら多かれ少なかれみなさん持ち込んでいると思いますよ😊
ミュージアム内のペコズレストラン?でも大人がちゃんと注文しておけば特に問題ないように思います✨
気になるようなら席に着く前に持ち込み離乳食食べていいか確認すればいいかと!
滞在時間は子供の機嫌しだい!ですね🤣
朝イチで行く必要はないかと思いますが、ショーやイベントに参加するなら早めに行って予約したりした方がいいかもしれないですね!

• sc

sc

ありがとうございます😊
    持ち込めそうなところもあるんですね!安心しました♡離乳食持って行こうと思います💕
    朝イチも混みそうなので避けて行ってみます♡

• 11月30日
tom

朝のお迎えとかイベント目的なら
朝からでもいいと思いますが
そうでなければ都合のいい時間で問題ないと思います😊
中央テラス席であればフードコートみたいな感じなので持ち込み大丈夫ですよ🙆‍♀️レストランみたいになってるお店やさんの席は注文大人がしていれば、子どもの離乳食は食べさせて大丈夫だったと思います✨
近辺で子連れで離乳食食べさせれるようなご飯屋さんは、同じ建物内の2階に博多の砦があります🙌
掘りごたつですが座敷で一応個室になっているので、ランチはしやすいかと思います❤️

• sc

sc

ありがとうございます😊
    フードコートみたいなところがあるんですね!良かったです。
    離乳食持って行ってみます。
    他のご飯屋さんも教えてくださりありがとうございます💕

• 11月30日