※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
家族・旦那

義祖父、義両親、義弟カップルと旅行に行くことになりました。義両親が…

義祖父、義両親、義弟カップルと旅行に行くことになりました。
義両親が勝手に予約していたのは、全員同じ部屋でした。

どーーーーーうしても嫌です。
一応、寝室は別なようですが、私としては旅行に一緒に行くだけでも嫌なので、食事等以外は会いたくないのです。(最低な嫁でしょうかf^_^;)
寝室は別だけどトイレや洗顔は一緒なのは嫌です。部屋は別で探していたはずなのに。。。
泊まるところがなくなるよりは部屋をとっといたほうがいいという理由で予約しただけみたいなので、いま全力で旅館捜しをしています。

旦那は「同じ部屋嫌がってるっていっていいなら言っちゃうけど。それならむこうも、そういうことかって納得するんじゃない?」といっています。もう嫌すぎて言ってもらってもいいかなと思えてきました。
でもそれ言ったら気まずいですかね?

コメント

陽菜乃

それは私も嫌ですね…
なんか気を遣いそうだしお風呂やトイレなどが一緒なのは子どものリズムで出来なくなるので無理な気がします。
なのでお子さんのお世話の都合でって感じで同じ部屋と言うのを断る方が角は立たないかなぁ~とは思います。

• KKK1212

KKK1212

回答ありがとうございます♡
    確実に気を使いますよね。
    部屋にいても、お茶いれて〜とかゴロゴロとかできなそうだし。。。
    やはり子供の都合でとかのほうがよさそうですよね〜でも義母は「大丈夫!大丈夫!」みたいなことを言ってきそうなんですよね。笑

• 1月20日
ありちゃん。

それは私も断固拒否です(^^;)
ただ、やはり嫁の立場で、自分が嫌がってるとは言われたくないので、旦那さんに全力で嫌がってもらいます(笑)
そこにプラスして○○(私)だって多少なりとも気疲れして楽しめないぐらい言って頂いてww
義両親と仲が良ければ正直に言っても大丈夫なのでは?とも思いますが、無難なのはやっぱり旦那に嫌がってもらう💡じゃないでしょうか💖
頑張って阻止してください✨

• KKK1212

KKK1212

昨夜、電話で旦那が全力で嫌がったんですけど、それでもおれなかったんですよねー。
    旦那もだんだん疲れてきてて、「もし他がとれなかったら二人(私と息子)はくるのやめる?」といわれました。それもありかなと思えてきました。笑

• 1月20日

私も4ヶ月後にKKK1212さんと同じ状況で旅行に行きます(>_<)

多分みんな同じ部屋だと思います(>_<)授乳もまだしてるだろうしできれば違う部屋がいいですが、お金出してくれてるし、お金出すから違う部屋がいいとは私はまだ言えないので一泊なので我慢するつもりです(>_<)

• KKK1212

KKK1212

本当、憂鬱ですよね〜。笑
    お金出してもらうのはいいですね!でも、やっぱり、お金出してもらっても同じ部屋は嫌だな〜。笑
    私も一泊ですが、我慢できないし、一回我慢したらまた同じ部屋で旅行いこう!と言われそうで怖いです(´・_・`)

• 1月20日
ROSE☆berry

数年前に同じ状況に
なりました(^^;;
うちは義両親達とは
仲良い方なので嫌では
ありませんでしたが
疲れました…
寝室も一緒だったので
休まる時がなかったです。
二人目産まれてまた一緒に
旅行に行ったのですが
まだ小さくて夜泣きも
あったため部屋を別に
してもらいました。
もし気まずいのであれば
そういった理由で別に
してはもらえないですかね?
慣れてない場所だと
夜、寝付けないみたいで
夜泣きしちゃうから
それで起こしても悪いし
自分も気を使ってしまうので
できれば別々がいいんですけど〜
みたいな(´・_・`)

• KKK1212

KKK1212

自分が気を使ってしまうのでっていう理由はむこうも何も言えないですよね〜。言ってきてもこちらも別々じゃないと無理ですくらいに言えばいいのかな。。。笑
    仲良くてもやっぱり疲れますよね!
    本当に先が思いやられます(´・_・`)

• 1月20日
♡ゆうなちゃんママ♡

男女分かれての同室ならまだ我慢できますが義祖父と義理父は嫌だな( ˃ ⌑ ˂ഃ )とゆうか義弟カップルて(笑)それも含めた旅行…何の旅行やねーーん‼︎‼︎って感じですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• KKK1212

KKK1212

もともとはもう年齢が年齢の義祖父のために思い出作りということで旦那が旅行に行こうと提案したんですが、なぜか義父母が気合い入っちゃったんですよね。
    ウェルカムベビーの旅館を提案しても、そこは嫌だとかなんとかで反対されたんです。普通孫優先で選ばないのか!?と私は思ったんですけどね。

• 1月20日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

優しい旦那さんですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡確かにお子さん優先で考えてほしいものですよね💦環境変われば夜泣きしたり寝れなかったりお子さんが可哀想ですしその点言ってみてはどーですか⁇

• 1月20日
  • KKK1212

KKK1212

いつも孫はかわいい孫大好き孫会いたい〜!ってかんじなので同じ部屋にしたのかもだけど、母親としては迷惑なんですよね(-。-;笑
    ウェルカムベビーのお宿だとオムツ用のゴミ箱があったりグッズも豊富なのでママとキッズに優しくて安心なんですけどね〜;_;
    興奮して寝れなくなるとか言ってみようと思います!

• 1月20日
rye

私は旅行自体を遠慮します。
はっきり言います。
楽しむ旅行も気が休まらないと。
舅がヘビースモーカーなのでタバコが大嫌いなので気持ち悪くなる。子供らを副流煙で殺すつもりですか?と最もらしい理由を並べて断ります。

• KKK1212

KKK1212

旅行は、義祖父のために旦那が提案したんですよね。最後の思い出作りということで。笑
    なので今回限りで最初で最後の旅行にしたいです。
    うちは義弟カップルがタバコすうので、それも理由になりますね!
    言ってみます!

• 1月20日
ゆずきママ

それは絶対嫌ですね(~_~;)
私も義両親と旅行行きましたが部屋は別々でした。
義母はまだ良いとしても義父と同じ部屋はありえません。
ただせっかくの孫との旅行なので部屋に呼んで孫と遊べる時間は作りました。
せっかくの旅行なので夜とか子供が寝たらゆっくりしたいですよね(≧∇≦)
それができないなら疲れるだけで意味がないので行きません。

• KKK1212

KKK1212

人数がおおいので、朝とかトイレ混み合いそうだし嫌ですよね。
    孫との時間はもちろんつくります。でもどうしても同じ部屋は嫌なんです!!笑
    子供が寝たら夫婦で話したりしたいし、ゴロゴロダラダラしたいです。
    どう思われてもいいから、もう本音を言おうかなと思えてきました。笑

• 1月20日
もも*・✳︎

絶対、いやです。
部屋のお金は自分でだすので
別にして下さいと言います。
理由は、ストレートに本当のことを言うと角がたつので
「私が神経質で、旦那以外の人と同じ部屋に眠ることができない。人の寝息や、いびき、物音がすると眠れない。友達との旅行も眠る部屋だけは、別なんです(嘘)」とか・・・

• KKK1212

KKK1212

お金は自分たちの分は自分でだすんです。
    だから余計にいやなんです!笑
    そもそも部屋は別で宿探しをしていたのに、、、。本当に腹が立ちます。笑
    義父は母親が早くに亡くなっていて義祖父しかいないので、義母は嫁姑問題的なのを経験していないので、嫁の気持ちがわからないのかもしれませんが。
    いま全力で他の宿を探しています;_;

• 1月20日
kaka.1115.kaka

大変ですね💦
最近夜泣きらしきなものがあり、泣くと1時間ぐらい泣くので別の部屋、ホテルを取りたいですがいいですか?ってはどうですか?
夜寝れないとみなさんに悪いので、私と子供だけとか♪1歳なら楽になってませんか?

• KKK1212

KKK1212

一歳なので夜は全く起きないんです^_^
    でも、夜はみんなでお酒のんで〜みたいなことを義母がいっていたので、私と息子もその夜の宴会に付き合わされると思うと罰ゲームかと思います。笑
    私と息子だけでも別の部屋がいいですよね〜!

• 1月20日
KKK1212

すみません、途中から興奮して「回答ありがとうございます♡」のお礼を付け忘れてしまいましたm(_ _)m

皆さんありがとうございます。
なんとか別部屋、他の旅館を全力で探して、いま予約とってるお部屋はキャンセルさせようと旦那と頑張っています!