※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
妊娠・出産

初診で心拍確認したい。検査薬後一週間で病院行く予定。急いでいます。どうしますか?

妊娠検査薬後の初受診について
一人目の時は舞い上がってしまい生理当日妊娠検査薬、翌日に行き早すぎて分からないともちろん言われました笑
その後二週間後にかかました。

まだ希望的観測なのですが念のため教えてください>_<
生理予定日が12/10
一週間後に検査薬して12/17
市立病院に行く予定なので混んでますし
二次感染も怖いのでできるだけ一気に心拍まで確認したいです。
そしたら年末になっちゃいます…
みなさんならどうします?
ぜひ教えてください!!!

まだ希望なのでお恥ずかしいですが
よろしくおねがいします🙇‍♂️

コメント

あずあず

私は妊娠検査薬で陽性出た次の日に行きました!生理が2週間遅れていたので心拍確認できました。

12月25日〜28日のどこかで行くといいと思います✨
素敵なクリスマスプレゼントになりますように🎄

あんころ

生理予定日11/1で
一週間後の11/8に受診しましたが
胎嚢しか見えず…2週間後にと言われ
11/24心拍まで確認できました🥰
私の場合、排卵がずれていたようで
確認が遅くなったんだと思いますが💦
心拍まで一気に済ませたいのであれば
クリスマス前後ですかねぇ…👼🏻

🔰はじめてのママリ🔰

私なら気になって年越せないので、年末ギリギリに混雑覚悟で行っちゃいます 笑

りんごとハチミツ

私も一人目は早く行き過ぎて
胎嚢は見えるけど、心拍確認出来ず
診察料を取られただけで勿体無かったです(>_<)それも妊娠の尿検査も病院でやったから金額が高かったです( ; ; )

二人目は心拍確認を1回目からしたかったので、生理予定日を4周目くらいと考えてプラス三週間後に行きました(^-^)
このくらいの週数なら内診で見えるからと妊娠検査の尿検査は飛ばされました。ただ内診カメラで見えなかったらやると言われた。心拍確認も確認でき、出産予定日も出たので、母子手帳と補助券を貰いに行けました。

病院が年末年始の休みに入るギリギリに行くのはどうでしょう❓ 私だったら年末年始の休みの間に何か体調の変化があったら不安なので、年末年始前に行っちゃいそうです!
ただ、子宮外妊娠とか色々あるので、体調とかで心配がある様なら、早めの受診で良いと思います(>_<)

ママリ

心拍確認まで一気にしたいお気持ちは分かりますが、絶対に正常妊娠っていえますか?子宮外だったり、切迫流産だったら出血や腹痛あって大変な事になりますよ💦なので1週間経つ頃に一度受診がいいかなと思います!