※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

病室のトイレの床の清掃や衛生について心配です。自分が拾ったゴミに他の人の血液が付いていた場合、HIV感染のリスクがあるか不安です。病院での衛生管理について心配です。

病室のトイレの床って前の人が退院した後掃除されてますかね😰昨日トイレの床にゴミを落としてしまい、それを拾って捨てたんですが、もし床に別の人の血液がついてたりしてゴミにもついちゃってたら…その人がHIV感染者とかだったらとか考えてしまいます。素手で拾って捨てましたし、手にも傷があるので…しかも捨てるゴミ箱を間違えて、素手でとって捨てなおしたのでそれもまた心配で…自分でも強迫性障害だと思いますが、そんなことは病院ではあり得ないと考えて大丈夫でしょうか😭せっかく赤ちゃん産んだのになぜか産後から血液感染がこわくて…💦

コメント

えり

掃除してると思いますよー!

jasmine

個室ですか?私の入院してた病院は毎日掃除に来てましたよ!お風呂場もトイレも毎日掃除してくれてました!

必ず掃除はしますよ😊
感染者の方の退院後は特に念入りに掃除しますので大丈夫だと思います🙂

ふぇっふぇ

お風呂もトイレも病室も毎日業者さんが掃除しますよ☺