※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

予定日まであと9日で、子宮口は1センチ。先生はまだ上だと言う。前回は1センチで破水して出産。今回は不安。散歩は効果ある?他の経産婦の出産時期を知りたい。

予定日まであと9日👶🏻
なのに昨日の検診で子宮口1センチで柔らかいけど赤ちゃんはまだ上だねーと言われました( .. )
上の子は37w5dでうまれました。
出産前日の検診で子宮口1センチって言われたのですが内診グリグリのおかげかその日の夕方に破水して出産になったのですが今回の先生はグリグリしてくれません😂
経産婦は陣痛きてからぐんと赤ちゃん下がってきたりするからねーって言われたけどほんとにうまれてくるのか疑問に思うくらいなにもありません😂
散歩した方がいいのかなあ・・・
同じような経産婦さんどれくらいに出産でしたか?

コメント

れんまま

私も同じようなことを言われましたが、なかなか陣痛がこず38週5日で生まれました。検診日にグリグリをしてもらい次の日に生まれました。
赤ちゃんの回旋が上手くいかず、止まってましたが子宮口はすぐにあき、
回旋が上手くいきだしてからは10分も経たない感じで生まれてきました。
なので、早いかもしれませんね。

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    わたしは今日で38w5dです😅
    わたしもグリグリしてほしいです😅
    はやくうまれてほしい・・・👶🏻

• 11月30日

私は38w6dで2人目出産しました。
出産の5日前の健診では赤ちゃんまだ上だし、子宮口もかたいと言われていましたが、グリグリもなく、特に散歩などもしていませんでした。
なのでのんびりしていたら、その4日後におしるし→翌日出産とバタバタしました😂
私の体質もあるのかもしれませんが、お腹は全然下がってないままで陣痛きました!
来る時は来るとわかっていても、そわそわしますよね🤣

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂😂
    のんびりしてていいですかね😂
    わたしも1人目のときはお腹さがってないのに破水して翌日出産になりました👶🏻
    ほんとにそわそわします😂

• 11月30日