※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

わたしは専業主婦で今までお金の管理をしてました。旦那にはおこずかい2…

カテゴリー迷いましたが、こちらにしました。

わたしは専業主婦で今までお金の管理をしてました。
旦那にはおこずかい2万円と交通費2万円、足りないときにはその都度渡してました。

わたし病気治療のため入院中です。
なのでキャッシュカードを旦那に渡して自分で管理させてます。

今アプリで口座の様子をみると、6万円、6万円、7万円と引き出されてました。
もう家賃分しか残ってません。
今までは6万ほど積み立て貯金していたのですでにマイナスです、、、
入院中なのでうるさくいうのもなぁと思いますがそんなにお金なにに使ってるんだろう、、、とモヤモヤしてます。
お金に余裕があるわけではないので心配でもあります。

こういうとき問い詰めますか?
入院中ってのがあって、迷惑かけてしまってるので聞きにくい😭

コメント

ママリ

わたしなら聞きます。
2人のお金ですから。

私なら、そのアプリの残高の画面をスクショしてこんなに下ろして何に使ってるの?
って問い詰めますね!

キウイママ

額が大きいので絶対ききます!
私なら、入院中何かあった?入院してて助けられなくてごめん。気使わなくていいから何があったか教えてー!って聞くかもです。
普通に遊びに使ったならそれなりに報復しますけど(笑)

ななり

入院は随分長期なんでしょうか?
どれくらいの期間や頻度で引き出されたものなのかにもよりますが、かなり大きい額を引き出されていますね。。。

外食も増えるでしょうから、出費は普段より多くなるとは思いますが、額が高すぎるので、何に使うために下ろしたのか確認した方が良いかもですね!

今のうちにヘソクリを作ろうとしたとか?って思いました笑

みに

入院大丈夫ですか?💦
私ならすぐに問い詰めます!
生活していくためのお金、、何に使ったの?てか何してんの?って。
今の状況分かってもらうためにも入院中といってもしっかり旦那さんに言って忠告していたほうがいいと思います😭
私もこの前キャッシュカードを渡したら引き出すと言っていた金額よりも多く引き出されていたので、怒りました。笑 こっちはやりくりするのに必死なのにお金が欲しいならちゃんと理由添えて言って!!!って言いました😂勝手に引き出されていることに腹が立ちます。
入院大変だと思いますが、早く退院できますように✩︎⡱

おまめ

聞きます💦私も専業主婦でお小遣い制です!最近まで切迫早産で入院してたので1ヶ月何円までならいいよ!って伝えて下ろして貰ってました😵旦那さんってお金事情全然わからないと思いますよ😞

聞いたほうが良いと思います💦そして今後はキャッシュカードは渡さないです😭

一人目も二人目も妊娠中切迫で入院してますが、旦那は週末にお見舞いに来るので、その時に必要分のお金しか渡さなかったです😅

はじめてのママリ

引き出してる期間がわからないのでなんとも言えませんが、これが1か月以内での引き出しなら問い詰めます。
19万ってありえないです。

初めてのママリ

聞きます!
そして、これからはキャッシュカードを下ろしたらすぐ返してもらいます😊
これから入院費でもお金かかるし、家賃もあるからこれ以上降ろされると困る💦ことを伝えてあげたほうがいいと思います!
そして、妻が入院中に豪遊してるなら怒ります!!
どのくらいの頻度で面会ですか?
週に何度か来てくれるなら渡した次の機会に返してもらいます。
食事を何を作れなくても、毎食外食な訳ではないし6万くらいあれば1ヶ月1人なら足りると思います💦
そこに今まで通りのお小遣いと交通費合わせても10万ですもん💦

みみみ

みなさんコメントありがとうございます。まとめてお返事すいません😖

15日に給料日でした。合計19万は15日から昨日で引き出されてました、、、

1か月半前から飛行機の距離の場所に入院しているのでお見舞いは先週1回来てくれたのみです。飛行機宿泊代は義父が出してくれたそうです。

朝7時すぎにラインしましたが未読。
通勤で電車乗るし、いつもならもう連絡あるはずなんですけど、、、未読。

なんか怖いです😂
子供のだから絶対使うなと言ってた児童手当を5万引き出してたこともあって、わたしが管理することにしてたんですけど、、、