※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

12/16まで長崎県ハウステンボスにてやッている『機関車トーマスと仲間達inハウステンボス…

12/16まで
長崎県
ハウステンボスにてやッている
『機関車トーマスと仲間達inハウステンボス』に行かれた方いますか?

感想聞きたいです🎵

長崎県
ハウステンボス

コメント

先日行ってきました。
えっ⁉これだけ?って感じはあります😂
トーマスプラレールで遊ぶコーナーや、トーマス列車(ゲームセンターにあるような小さいやつ)に乗れます。
あとはちょっとしたゲームコーナーがあるだけです。
うちはハウステンボスに行ったら、トーマスのコーナーがあったんで入ってみようかって感じだったのですが、トーマス大好きでそれを目当てで行くと、ショボいなって思うかもしれないです😅

• ママ

ママ

3歳男児ですが,トーマスプラレールが好きなので気になってました。
    一度もハウステンボス行ったことないのでついでに行ってみようかと思います😊

トーマスに入るには
    1dayパスが必要ですか?
    それとも散策チケットのみでも入れますか?

ハウステンボスのチケットいくつかあるのでどの施設まで入れるのかわかりません💧

• 11月30日

退会ユーザー

入るのは有料だったと思います。
    うちはパスがあったので、パスを見せましたが、散策チケットではお金を払わないといけないかもしれません😵
    そこらへんは詳しくなくてスミマセン😅

• 11月30日
  • ママ

ママ

回答ありがとうございます☺

1dayパス持ってたら無難ですね!
    自分でもハウステンボスの下調べしてみます😊

• 12月1日
Riiiii☺︎

上の方が言ってるようにそれだけを目当てで行くと、え?これだけ?となるかもです😅💦
うちはついでにトーマスて感じだったのでそこまでなかったですが🙂
別で入場料もかかるけど唯一列車は気に入って3回は乗りました😊これは1回1回お金払うわけじゃないので乗り放題です笑

• ママ

ママ

列車に乗れるのはイイですね😊
    3歳でも遊んでる子いますか?

あと,人多いですか?

• 11月30日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

3歳でも全然いましたし、それより上もいましたよ!!
    ちなみにうちはトーマスや乗り物興味ないんですが、本人は結構満喫してたようでそこから出たがらなかったです😅💦
    なのでトーマス好きな子だったら喜ぶかも♡
    うちは先月の連休のときに行ったのでそれなりに多かったですが、そのとき列車はスムーズに乗れました😊今は平日だとそんなにないと思います!土日だと多いかも💦
    ハウステンボス初めてなら今はイルミもあるしメリーゴーランドなどもあるしいいと思いますよ(^^)💕
    あと、料金は散策チケで500円、1dayで200円です。3歳までのお子さんは無料ですよ!!一応貼っときますね。

• 11月30日
  • ママ

ママ

3歳まで無料ならショボく感じてもいいかな☺
    初めてのハウステンボスなのでイルミネーションも楽しみです😊
    日曜日に行くので混み具合が気になりますが…😭

あと行った時,天気は晴れでしたか?
    ☔だと楽しめないのかな💧

• 12月1日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

基本平日にしか行かないので土日はどうなんでしょ🤔どっちにしろ今の時期イルミで平日土日関係なくまあまあ人はいる気がします!
    私年パス会員なので、晴れの日しか行かなくて😫🙏🏻
    日曜、、、明日ですか⁈
    雨でも楽しめないことはないですが、お子さん2人だとベビーカー乗せても移動が大変かも😱💦特に雨だとイルミ鑑賞なんてゆっくり見れないし写真撮るのも大変になるかもです😭
    行かれる日がどうにか天気持ちますように!!!🙏🏻☀️

あ、あとミッフィーのお店内にちょっとしたキッズスペースあって小さい子向けに遊べるとこあるので時間潰しにはおすすめです(^^)

• 12月1日
  • ママ

ママ

明日ではないのですが…
    週間天気みると晴れマークの日があまりない感じなので☔だと心配です💧

確かにベビーカーひいての行動は大変
    なので☔が降らないことを願います🌟

Miffyのお店があるのですね☺
    行ってみます😊

• 12月1日

うちも行きました!
上の方々が言われてる通りです😅

4歳の上の子は、あまり興味はないもののトーマスはわかるので、列車に喜んで乗ってました😊
土曜日、平日2回行きましたが、やはり土曜日は身動きもままならないほど混んでました💦

私は年パス持ってたので、大人200円で会場に入りました。散策チケットは500円だったかな…うろ覚えですみません。

• ママ

ママ

興味なくても乗り物となれば別なのですね😊
    やはり,週末は混んでますよね💧
    日曜日に行くので混み具合が心配😱

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私もパス持っててこれで別料金かかるの⁈って感じでしたがトーマス知ってる程度の子供でも普通に喜んでましたし、逆にトーマス好きな子の方が意外と楽しめるのかなと思いました!
あまり広くてがっつりしてるとなかなか帰りたがらなくなるので、初めてのハウステンボスでいろいろ見る中でトーマスもって感じなら3歳児にはちょうどいいと思います^^

• ママ

ママ

別料金取るんですね💦
    入場料も高めなのに…😭

トーマス好きな子供が楽しめるなら連れて行こうと思います☺

かなり広いなら1日では回りきれない感じですか?

まだ調べてないのでハウステンボスがわからないのですが…
    イルミネーション,トーマス意外にも
    楽しめるスポットがあるのですか❓

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ見る所とか遊べる所とかあるので、1日で全て回るのは難しいと思います^^;
    3歳の娘は何度か行ってますが、ふわふわランド、恐竜ランド、ショコラ伯爵の館、トリックアート、釣りアドベンチャー(名前合ってないかも)とかが好きみたいです!
    ほんと街みたいな感じなので何回行っても道は覚えられません(笑)

• 12月1日
  • ママ

ママ

1日では回りきれない程,見たり遊べたりする場所があるのですね❗

アトラクションの名前も教えて頂きありがとうございます☺
    今からチェックして,是非うちの子供も遊ばせたいと思います🙌

• 12月1日