※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
妊娠・出産

男の子の名前について相談します。あおいという名前は女の子っぽいでしょうか?三文字の漢字が思いつかないので悩んでいます。母に相談したらDQNネームじゃないと言われてショックを受けました。赤ちゃんの名前の基準を教えていただけますか?

赤ちゃんの名前について皆さんのご意見お聞かせ下さい☆m(_ _)m 男の子を出産予定なのですが「あおい」という名前はやはり女の子っぽいでしょうか?また漢字二文字が思いつかないので三文字にしようか悩んでいるのですが母に相談したらDQNネームじゃないと言われてショックを受けました…。私自身DQNネームは控えたいのでなるべく普通の名前にしてあげたいのですがみなさんは何を基準に赤ちゃんの名前を決めたのか教えて頂きたいです☆m(_ _)m

コメント

ゆうなさん。

蒼、碧などの漢字で男の子っぽくなるかな〜と!思います!

ひいこ。

あおいくんっていいと思います 、難しいですよね (´+ω+`)

三文字わ確かにその名前の場合、完全に当て字になってしまいますもんね、、、

今探してみたら
「蒼空」「碧海」「碧泉」とか、比較的画数もよくて男の子らしい名前がでてきましたがどうですかね、、 ?

もうご存知でしたらすみません、
”名付け鑑定”というアプリで「よみかたから探す」とか、苗字とあわせてみて画数のよい順に表示されますので、使ってみてください ♡(^^)

ぶーのオカン

アオイ3文字は想像出来ませんが…
葵、碧、蒼なら良いと思います♥︎

ゆーりんちー

あおいって名前人気ですよね!
3文字だとやっぱりキラキラ感が出ると思います。

pu☆

私も蒼という字がいいかなと思ったんですけどどれも画数が悪くて…(笑)碧唯だと女の子っぽいですかね〜?(´ω` ; )

pu☆

やはり候補はその漢字ですよね♡
悩みます…(笑)

pu☆

やっぱりそうですか〜(´ω` ; )
旦那が考えて名前で漢字も好きなんですが私もパッと見、いまどきだなって正直思いまして…(笑)
やはり二文字ですかねぇ(´ω` ; )

ゆうなさん。

唯でゆいって男友達にいます!
若干、性格も女の子っぽいのが気になるけど!笑

れちこ

親戚に蒼威くんがいます☻
唯だと女の子っぽいかもですね〜>_<

ゆうなさん。

何画だとちょうどいい感じですか〜?

pu☆

そうなんですか〜!;;多少名前で女の子っぽくなったりしちゃいますかね?;; 母としてはちゃんと男らしくなってほしいんですが…(笑)ヽ(´ω`)ノ 苗字が内海なんでそれにあった画数だと良いのですが…( ー̀ωー́ )

pu☆

その漢字だと男の子っぽくていいですね!!画数とかもみて参考にさせて頂きます♡(*´ω`*)
やっぱり碧に唯だと尚更女の子っぽい漢字に見えちゃいますよね〜(´ω` ; )

キノコ

私も男の子を出産予定で、あおいを候補にしています。
夫が航空宇宙関係の仕事をしているので空と地球をイメージして蒼緯と思ったんですが、、
うちの場合は、私の実母は良いねと言ってくれましたが夫が女の子っぽいと否定的です。
名付け悩みますよね、、、
私も3文字だとキラキラの印象を持ちます。
良い形で名前が決まると良いですね♡

pu☆

私の息子のためにわざわざ調べて頂きありがとうございます♡ヽ(´ω`)ノ
あおいって名前いいですか〜?♪ありがとうございます♪嬉しいです(*´ω`*) なんだか響きがよくてあおいがいいなって♡(笑)
苗字に海が入っているので、候補とすれば碧泉がいいなって思いました!!そちらのアプリ知らなかったのでぜひ参考にさせて頂きます!ありがとうございます♪

pu☆

旦那様の職業柄、その漢字は素晴らしいなと思いました♡(*´ω`*)
私の場合、母の方が否定的です…(笑)( ー̀ωー́ )
やはりそうですよね;;なるべく二文字でおさえとこうと思います♪(笑)
お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡♡

pu☆

葵は確かに女の子のイメージが強いですよね( ´ω`)

名前って悩みますね〜(´ω` ; )

れちこ

でも、その漢字だと優しい感じですよね♥︎だから女の子っぽいんですかね?(=´∀`)

ぴったりの名前が決まるといいですね( ´ ▽ ` )

おまみ♪

碧依とかってどうですか?
蒼偉とか…
昔からある名前だしDQNじゃないと思うし、男の子でも良い名前だと思いますよ(^^)

pu☆

碧 自体が女の子っぽく感じてしまうんですかね〜(´ω` ; )
多分三文字に対してキラキラ感がでちゃったんだと思います(;・ω・)(笑)
ありがとうございます♡ちょっと検討してみますね☆

莉緒

娘の同級生であおいくんいますよ(*^^*)

漢字は…ごめんなさい、思い出せないのですが(T ^ T)

あおいなら男の子でも女の子でも大丈夫な名前だと思います☆

スプラウト発芽中〜

うちは男の子で蒼を使った2文字のあおいです☻
まわりに葵くんも漢字忘れたのですが3文字のあおいちゃんもいます。

漢字は男の子っぽくなるようにしたのですが、電話で予約なんかすると、うち男の子二人なんですが、〜くんとあおいちゃんですねって必ず言われます(´+ω+`)

pu☆

いまはやりなんですかね〜♪ヽ(´ω`)ノ

それを聞いて安心しました☆響きがいいのでとりあえずあおいくんは決定にしようと思います♡(ºωº)

pu☆

二文字なんですね♡(*´ω`*)

そういう場面は度々ありそうですね;;(笑) 毎回訂正するのも若干面倒ですよね(笑) 私自身の名前も当て字で毎回訂正するのでその煩わしさはなんとなく分かります〜(笑)