※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mstm
ココロ・悩み

最近、育児で疲れてしんどいです。3歳の娘がイヤイヤ期で赤ちゃん返りし、1歳の娘はいたずらばかり。怒鳴ってしまい自己嫌悪。育児疲れがたまっています。

質問じゃないですが、、、
もうすぐ3歳の娘のイヤイヤと赤ちゃん返りなのか
わざと下の子がやるようなことをしてきて
ご飯も自分で食べなかったり。。。
泣く時は、わけもわからずギャン泣きで
キーキーギャーギャー。可愛いし大好きだけど
一緒にいるのが嫌って最近頻繁に思ってしまいます。
1歳の娘もいたずらばかりで片付けたおもちゃを
全部出されての繰り返し。
2人に怒鳴って怒ってしまうことが
最近増えて母親として最悪だなって
毎日寝てる娘たちをみて自己嫌悪の繰り返しです。
もうなんか育児疲れがすごくてしんどすぎます。

コメント

なつき

きっちりし過ぎてませんか?😭

たまにはおもちゃも出しっ放しで良いし
ご飯もテキトーで大丈夫ですよ♡

うちも歳が近いですが、最近は2人で遊ぶようになってかなり楽です!💓

  • mstm

    mstm

    まだ産後1ヶ月しか経ってなくて
    マタニティーブルー的な感じで余計に
    イライラしてしまうんですよね、、、

    2人で仲良く遊んでくれるんですけどね😭

    • 11月29日
  • なつき

    なつき

    私ももうすぐそうなるかもです。笑

    お互い頑張りましょう💓

    • 11月29日
  • mstm

    mstm

    ほんと3人目生まれてからすごい大変で
    うちは保育園にも入れてなかったので
    入れておけばよかったって毎日思ってます😔

    • 11月29日
  • なつき

    なつき

    今はチャイルドシート乗せるのめんどくさいなーくらいなんですけど
    もう少し覚悟しておいた方が良さそうですね😭

    うちは四月から幼稚園、実親と同居予定なので里帰りから帰った2.3月くらいが引っ越しと幼稚園準備で大変そうです😭💦

    • 11月29日
  • mstm

    mstm


    車の乗り降りめんどくさいですよね( ;∀;)
    買い物する時も真ん中の子は言うこと聞かないしカートも嫌がるので前後に抱っこ紐してます😭💧

    そうなんですね💦
    うちも4月に保育園入れれば準備しなきゃだけど入れるか微妙なんで…泣

    • 11月29日
みょうが

わかります😭一歳はやれることが多くなってきてイタズラ三昧、三歳となると色々わかってきて反抗したり服を着なかったりご飯を食べなかったり、おまけにトイレとれとか絡んできて!ついつい怒っちゃいますよね😱悪いことばかりじゃなく成長だと思っても辛いですよね😣
片付けても片付けても散らかされるとがっくりきますよね😢割りきっていてもきつい💦
最近は夜中の甘いもの&温かい飲み物でストレス解消してます。

  • mstm

    mstm

    ほんとにその通りです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    もう最近は片付けも寝る前にやるようにしてます💔

    • 11月29日
  • みょうが

    みょうが

    産後1ヶ月は辛いですね😱思い出してきちゃった💦夜泣きもあると本当に大変なので、ご自愛くださいませ😭
    体重増加は気になりますが、夜中のココア(マシュマロのせ)オススメですよ(*´・ω・`)b

    • 11月29日
  • mstm

    mstm

    夜中はあんま起きなくて助かってます👶🏻
    ココアにマシュマロ!やってみます💗
    こーやって共感してくれる人がいると
    ほんと肩の荷が下ります😌
    まぁ、きっと朝起きたらまたイライラの始まりなんでしょうけど…笑

    • 11月29日