※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お金・保険

シングルマザーの方に質問です。以下の質問にお答えいただけると助かります。 *家賃、家の広さはどのくらいですか? *お仕事の形態、月給、ボーナスはありますか? *生命保険、学資保険に入っていますか? *元旦那からの養育費や慰謝料をもらっていますか? *母子手当はどのくらいもらえていますか? *車を所有していますか?ローンはありますか?

シングルマザーで実家ではなく子供と二人で生活されている方に質問です!一度にたくさんの質問すみません。
携わりのない質問だけでも答えて頂けるとありがたいです!

*家賃、家の広さはどのくらいの所に住まれているか?

*お仕事の形態、月給、ボーナスなど

*生命保険、学資保険などはどのくらいのものに入られているか?

*元旦那からの養育費や慰謝料をもらっているか?

*母子手当はどのくらいもらえているか

*車は持っているか?車のローンなどあるか?


これからの参考までに答えて頂ける質問だけでいいので教えて頂ければありがたいです😭
よろしくお願いします!

コメント

Nachi♡MAMA

こんばんは🌙😃❗

家賃42000円の2DK

フルタイムの正社員で手取り30万
ボーナスはもうすぐ3か月ぶん出ます

生命保険は子供も私も県民共済
学資保険は明治安田で月に8000円

養育費は月に8万円

母子手当ては去年無職だったので満額貰っています

車のローンは月に16000円支払っています。


金銭感覚狂いまくったアホ男といて
食べるものもない生活をしていました。

別れてから、今が人生で一番裕福かもしれません。
必死で貯金しています!

  • まあ

    まあ

    とっても詳しく教えて頂き本当にありがとうございます😊
    手取り30万円はすごいですね!
    養育費も毎月しっかり支払われているんですね!

    • 11月29日
❇︎ゆずちゃん❇︎

家賃57000円、2LDK
公務員、フルタイム勤務
手取り20〜25万、ボーナス2ヶ月分くらい
生命保険は私のは、母がずっと払ってくれてる医療保険とがん保険、職場の共済保険
学資保険がわりに入ってる終身保険
子供はコープ共済
養育費月50000
児童扶養手当 一部支給で35000
車あり、ローンなし

です😊

  • まあ

    まあ

    詳しく教えて頂きありがとうございます😊!
    参考にさせて頂きます!

    • 11月29日
  • ❇︎ゆずちゃん❇︎

    ❇︎ゆずちゃん❇︎

    私も離婚するときはママリでお金の事とかいろいろききましたよ〜😊
    便利ですよね😁

    • 11月29日
  • まあ

    まあ

    そぉなんですね!
    ママリほんとに便利でありがたいです😭💓

    • 11月30日
mmm

子供+うさぎと住んでいます🐇
*家賃12万、3LDK
*バイト(不動産)、月13〜15、成績次第で歩合10〜60万
*入ってません。学資はともかく生命保険は入らなきゃなあーと思い始めてはや数年(・・;)笑
*子父から月25
*手当満額(去年仕事辞めて所得激減に当てはまったので満額貰えてますが来年たぶん無いor減ると思います)
*車本体も任意保険も一括払い、ガソリン等維持費は経費で精算、しかし駐車場が2万

子父からの養育費(示談金)かなり重要でかなり助かってます。なりふり構わず徹底的に戦って勝ち取れるものは勝ち取ってください!!

  • まあ

    まあ

    たくさん答えて頂きありがとうございます😊
    養育費25万ですか?
    すごいですね!👏

    養育費はすごい重要ですよね!
    でもうちは、給料もそんなによくないのてあまり期待できません😭

    • 11月30日
momo

家賃共益費駐車場で3万
3DK市営住宅
パート手取り17万ボーナスなし社保あり
貯蓄型生命保険年10万
学資保険月16000円
養育費慰謝料なし
母子手当、今年の8月~来年9月までは満額月42500円(去年無職だったので)
車中古車15万一括購入ローンなし

です☺🍀

  • まあ

    まあ

    たくさん答えて頂きありがとうございます!
    市営住宅いいですねぇ!😊

    • 11月30日
なっちゃん

家賃
家賃代は親が援助。
広さは2DKです。

仕事
パートで10万前後
ボーナスありません。
9時から15時で幼稚園で働いてます。

保険
養老保険14年 1万4000円
県民共済 1000円

養育費、慰謝料
養育費は3万円で慰謝料は
分割で1万づつもらってます。

母子手当
4ヶ月分まとまて17万

ローン
ありません。

  • まあ

    まあ

    たくさん答えて頂きありがとうござい😊参考にされて頂きます!

    • 11月30日