※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
サプリ・健康

あー!痩せたいな…産後、母乳育児なのに太る一方なんですが何故でしょう…

あー!!痩せたいな…
産後、母乳育児なのに太る一方なんですが何故でしょうか?

まわりからでかくなった、太った言われ続け…笑
そろそろ痩せたいですが、飽き性な私でも続けられるダイエットありますか?仕事したら痩せましたか?🤔
また、水泳でのトレーニングは痩せますか?

どんな事でもいいのでみなさんこれしたら痩せた!など教えていただきたいです🙋✋

コメント

ゴロぽん

太る理由は単純で、消費カロリーより摂取カロリーのが多いから太るんですよ😃

わたしは8時間ダイエットが聞きました。
詳しくは検索して見てください👌

• ゆい

ゆい

そうですよね!消費しなきゃ…😭
    検索してみます!ありがとうございます(^-^)

• 11月29日
あき

筋肉落ちてませんか??

私はずっと習い事で体動かしていましたが、妊娠中は怖かったのでなにもせず。産後の母乳育児中はそれこそ母乳でまくりだったので痩せたんですけど、卒乳したらあれよあれよと体重が4キロほど太りました🤣
どうやら筋肉がおちてしまい、基礎代謝が悪くなったようです😢

まだ始めたばかりなので「これやったら痩せたよ」ではないのですが、散歩がてらのウォーキング4キロと、できるだけ大きい筋肉を鍛えるためスクワットするつもりです😖
まだウォーキングしかできてませんが🤭

• ゆい

ゆい

筋肉は落ちてるかもしれません😭水泳得意なので水泳やろうかと笑 母乳育児なのに卒乳してないのに丸々太るww
    スクワットっていいんですか??あと。仕事始めたら痩せると勝手に思ってますが痩せますかね?笑

• 11月29日
  • あき

あき

スクワットは太ももの筋肉がすごく使われるので基礎代謝上がりますよ!一応昔フィットネスクラブのイントラしてたので最低限のことならわかります笑
    痩せたい人には胸の大胸筋、背中の広背筋、太もも前の大腿四頭筋、太もも後ろのハムストリングを鍛えるように言ってました笑
    スクワットは大腿四頭筋、ハムストリング両方鍛えられるので効率的なんです😊

仕事内容にもよるかな?と思います。
    すわりっぱとか、ストレス溜まるとかだと返って痩せないかもしれないです😂

水泳に関してはあんまり詳しくないですが、周りのスイマーはわりと細身というよりは中肉中背ですね(^^;)
    それでも一般の人がやる分にはダイエットとしていいと思います(^ ^)

• 11月29日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね!スクワットやってみます(^-^)何回やればいいでしょうか?

仕事に関しては介護職です。1階から5階まである在宅介護してます。12月中旬から仕事始めるので痩せるといいなと😅入浴介助やナースコール対応など、入社して産休に入るまで12キロほど痩せました

水泳もやってみたいと思います!!

• 11月29日
  • あき

あき

1回8秒くらいのゆっくりのスクワットを10回3セットとかですかね🤔
    慣れるまでは2セットで、慣れてきたら3セットが基本です😊
    余裕がもてるようになったら15回3セットにするといいと思います☆*。

介護なら身体使うことが多いので痩せそうですね!あとはストレスでやけ食いさえしなきゃ全然痩せられる感じですよ👍

• 11月29日
  • ゆい

ゆい

それくらいなら頑張ってやれそうです😊ご丁寧にありがとうございます!
    仕事始まる前までやりたいと思います!仕事始まっても出来ればいいですが…😅

食事の方は、スクワットやってから食べるとかの方がいいですか?食べてからですか?

• 11月29日
Miまま

私も母乳育児なのに最近食べまくりの日が多く増加してます ←寝不足やストレスもあります😭😂💦
本当に大変ですよね

水泳は産前やってましたが、三食食べてても痩せましたよー
全身運動なのでいい感じに引き締まります😊全身使うせいか冷え性も治りました!
今も時間があればやりたいです〜😂

• ゆい

ゆい

ですよね!笑
    わたしもそのふたつのストレス関係してるかもです😂

まじすか!水泳得意なのでひたすら泳ぎに行きます🏊🏻
    ちなみに仕事したら痩せませんかね?笑

• 11月29日
  • Miまま

Miまま

ゆいさんも寝不足ですかー??
    授乳で何度も起きます😱
    起きて授乳したらねれなくなりました⬇️💦

水泳いいですよーひたすら泳いでました昔😊🔥冷え性の私はかなり改善されました 泳いだ後ポカポカです
    この時期最初は寒いですけど泳ぎ始めたらいい感じです😆🙌

仕事したら痩せると思いますが忙しさのストレスで私は太るかも??です😭
    育休終わりますかー??

• 11月30日
  • ゆい

ゆい

寝れなくなりますよね😱寒いですし…笑

そうなんですね!温水プール近くにあるから行ってこようかな🤔

育休は来月の21までです😢介護職なので痩せるかなと😭

• 11月30日
  • Miまま

Miまま

なんとか眠りましたがやはり娘の声で起きました😱朝までゆっくり寝たいなー←産後ないです😭🔥

温水プール近くて羨ましい!
    預けれるんですか⁉️
    私は1キロは最低でも泳いでましたよ〜🏊‍♀️

介護職同じです!うちも27日から復帰だったのですが保育所入れず四月からです😂どんな時間帯で働くんですか⁉️

• 11月30日
  • ゆい

ゆい

うちの子も今寝てます笑
    その間に私はリビングで豚汁←

預けるというか家族で温水プール行っちゃおうと思ってます笑
    息子も私とベビースイミング習っててプール大好きなので✋

えー!同じですね😂私は最初は週三、四日で8:30-17:30(平日)土日は8:30-13:30となると思います!4月から保育園に入れれたら週6勤務で8:30-17:30になると思います😅

• 11月30日