※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
お仕事

27歳の兵庫在住女性が、保育園に迎えに行けないため販売の正社員を辞め、派遣事務職に転職。時給1200円で9-16時勤務、土日祝休み。手取りは約11万円で、保育料は54000円。派遣不安と時給について相談。

兵庫在住 現在27歳で1歳の娘がいます。新卒で販売の正社員を5年続けましたが、保育園に迎えに行けない時間までの仕事のため今月末で退職しました。(職場は考慮してくれませんでした)
転職先は決まっており、派遣事務職です。業種は食品商社です。
時給は1200円で時短考慮してくださり9〜16時(通常9〜17時)までで、土日祝日休み、家から車で25分の距離です。(駐車場代は無料です)
1カ月、20日間勤務なら額面144000円です。手取りは多分11万ぐらいでしょうか?
保育料は54000円です(おそらく来年4月から3万ぐらいに下がると思います)

質問なんですが、この職場の条件ってどう思いますか?時給は低いですか?
1歳児がいて採用してくれるだけありがたいでしょうか?
今まで正社員だったので派遣社員ということに不安を感じてます。。。

コメント

jb

こんばんは★
まずは販売のお仕事お疲れ様でした!
ほんと大変でしたよね(T_T)
私はまだ専業ですが
ゆくゆくは仕事をしないとなぁと思っていたのと同い年なので
コメントしました(^^)

時給は地域差があるのでなんとも言えないですが
決して安くはないと思います!
私の住んでる地域からしたらいいくらいです(笑)
その時給で
時短勤務に土日祝休みであれば
私は応募したいと思う条件です( ¨̮ )
通勤時間が少しかかるかなと思ったぐらいです!
あとは社内の雰囲気ですよね(´・ω・`)
せっかく採用頂いた会社なので
いい雰囲気でお仕事続けられるといいですね!

♡

派遣でしたら職種にもよりますが、時給1200円は妥当かなと思います!