※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
妊活

セキソビット服用2日目で頭痛がひどいです。副作用か生理後の頭痛か分からず、他の方の対処法を知りたいです。服用を止めるつもりはないが心配です。

セキソビット服用2日目です。
生理終わりの頭痛なのか副作用の頭痛なのか
2時間前くらいから頭痛がひどく
携帯もさわれなかったのですが、

同じく頭痛で悩まされた方はいますか?
その時どうしました?頭痛薬飲みました?
セキソビット服用やめました?

まだ初めての頭痛なので
服用やめようとは思わないのですが…
心配なので質問失礼します。

コメント

ぽんぽん

まみさんはじめまして!

私もセキソビットを5周期ぐらい服用しています。
はじめの4週期は副作用はあまりなかったのですが、前の周期に同じく生理5日あたりから服用したら凄く頭痛がしました。
気のせいかなとおもったのですが、やはり、頭痛と目のカスミが酷く気になって、医師に相談したら頭痛がするなら我慢しなくても服用しなくて良いと言われました。
セキソビット は副作用すくないので、たまたま体調がわるかったのかなーとか思いつつ。。。

私は排卵誘発剤を使わなくても排卵する体質なので、セキソビットは副作用も少なく、卵胞の質をたかめたり念のため無排卵にならない為に処方されてるのかなーと思ってます。

医師に相談してもよいと思います。

他の薬に変更してもらってはいかがでしょうか??

私はちなみに注射hmg の方が副作用少なかったです。

答えになってないですが、医師に相談してみてはいかがでしょうか??

• ぽんぽん

ぽんぽん

グッドアンサーありがとうございます!!
    その後、副作用どうですか?

私は、今週期からレトロゾールとゆう薬にかわりました!

レトロゾールは直接頭を刺激しないから頭痛はしないとおっしやってました。

今服用2日目ですが、少し体から熱いなーと感じるぐらいです。
    セキソビットはクリニック初期で処方されるみたいですよ!

• 12月4日
  • maaaya

maaaya

遅くなりました…(;_;)
    二日間くらいで治りました!

服用後診察して、卵胞があまり大きくなってないので、また1週間後にと言われました!

次の処方の時に頭痛のこと話してみようかなと思ってます!

• 12月9日
maaaya

長文でお返事ありがとうございます😢
やはり薬の副作用と体調のせいですかね…

私は排卵自体してないので、やめるという選択肢を取りたくなくて…。
旦那の年齢が年齢なので、できだけ早めに妊娠したいなと思っています。

もし明日もまだ頭痛が続くようなら受診してみます!