※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

仙台市内で胃カメラを上手にやってくれる病院をご存知の方いませんか?週…

仙台市内で胃カメラを上手にやってくれる病院をご存知の方いませんか?

週に2,3回胃痛がするという状況が2ヶ月ほど続いています。
まだ20代ということもあり、今まで胃のレントゲンや胃カメラをやったことがありません。
この機会にきちんと調べたいと思っているのですが、おすすめの病院はありますか?
また、上記のような症状でもきちんと調べたいからと言えば胃カメラをしてくれるものでしょうか??

宮城県仙台市の病院でお願い致しますm(__)m

コメント

ももかつ

あすと長町のえだ消化器科は良かったですよ😊ただ、胃カメラ(鼻から口から選べる)は予約がいっぱいで私は半月待ちましたが受けて良かったです!

• ももかつ

ももかつ

あすと長町えだクリニックでしたm(__)m

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    体験談聞けて助かります!
    ももかつさんは胃カメラ鼻からと口からどちらで行いましたか?
    痛かったですか(´;ω;`)?

• 11月29日
  • ももかつ

ももかつ

私は胃痛、むかつき、吐き気、食欲不振で受診し初診で胃カメラを予約してきました。鼻からのカメラで、カメラを入れてる時間より前処置(喉にスプレー麻酔、胃の動きを止める注射)の方がかかりました。鼻を通り一瞬ちょっと痛みましたがおおっ(゜ロ゜)くらいです。私は筋肉注射が苦手なのでそっちの方が痛く感じました(^_^;)ほかに希望で安定剤の注射もありましたが、授乳中だったのでそちらは無しにしてもらいましたが無くても受けられました(^_^ 先生はゆっくり声をかけながら進めてくれましたので怖くなかったです。自分の目で自分の食道、胃と見られるのでモニターをガン見しているうちに終わりました(^^)長い時間かからないので受けた方が安心ですよね(^3^)/

• 11月29日
あや

定禅寺フローレンスクリニックおすすめです✨
私も胃痛が続いていたので、きちんと調べてもらいたくて胃カメラしてもらいました😊
女医さんで鼻からの検査で、痛みなどありませんでした!
胃カメラの予約はネットからもできますよ☺️

あいぽぽ

今年4月から週2、3回続く胃痛で調べてもらい、手術しました💦
私の場合、胆嚢に胆石が溜まっていたことによる胆嚢炎で脂っこい食事が原因でした😭
胃カメラは入院することになった時にしましたが、まずは胃腸内科で腹部エコーを撮ってもらってからでも大丈夫だと思いますよ。
私が行ったのは、ながぬま胃腸内科です。
胃カメラだと数ヶ月待ちの病院がほとんどだと思うので😖

めろん

消化器内科で働いています。
いま、どこの病院でも安定や麻酔を使って寝てる間にさっと終わることがほとんどです。使わずにやることも出来ますが、少しでも不安がある場合は使ってやるのがいいと思います。
胃痛などの症状があればどこでも胃カメラやってくれますので、お近くで問い合わせてみてはどうでしょうか?

にゃん

私も20代ですが、先日泉中央駅前の仙台消化器・内視鏡内科クリニックで胃カメラをしました。
静脈麻酔?の注射で眠っている間にしてもらえるので、目が覚めたら終わってたという感じで、全く辛くなかったです!
先生もスタッフさんもとても感じが良く、こちらの話をきちんと聞いてもらえるので話しやすい雰囲気でした。
ネット予約もできます。
もし通えそうでしたらぜひおすすめします(^ ^)

akk

八木山すずきクリニックでやりました。
他は予約がいっぱいですぐできませんでしたが、すずきクリニックは翌週には予約できました。
先生もよく説明してくださいましたし、看護師さんも優しかったですよ😊

もしかしたら今は人気になってしまったかもしれませんが、ご参考までに。

ママリ

皆様たくさんの情報ありがとうございました🙇
まとめてお返事で申し訳ございません。

皆様の情報を元にネットも見てみます!
そして早めに受診したいと思います。
本当にありがとうございました!