※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
ファッション・コスメ

髪型に詳しい方、同じ経験をされた方、ご相談です。産後の抜け毛が終わ…

髪型に詳しい方、同じ経験をされた方、ご相談です。
産後の抜け毛が終わり、毛が生え始めたのですが、、、
写真の通り、最前列の子達が元気に生えてきて、いがぐり状態です。
前髪は顎あたりまで、外出時は横に流すようにしているのですが(それでも目立ちますが)、家ではピシッと結びたい派なので、とんでもないことになります。
最初は生えてきたなーくらいでしたが、耐えられなくなってきました😭

質問は数点なのですが、
今が髪が立つマックスでしょうか?それともまだまだ上に上に伸びると思いますか?😭
髪の毛は硬くて直毛です。コテなどで巻いてもすぐ取れちゃうくらいです💦
また、前髪を作ろうかと悩んでいるのですが、作った前髪から飛び出してきたらもっとおかしいかなと悩んでます💦
前髪を作った方が目立たなくなるでしょうか。
土曜にでも切りに行こうかな、、、
ご教示ください😭

コメント

たんたん

私も今ピンピンしてます!笑
外に出るときは帽子を被るようにしてます😂
あとはオイルなどでなじませてます😊
かきあげ前髪にするといい感じに馴染みますよ!

  • かおりママ

    かおりママ

    帽子!ニット帽被ります😭
    でも今日主人にサザエさんみたいって言われて地味にショックで、、、笑
    前髪立てて目立たないようにスタイリングしてみます!

    • 11月29日
  • たんたん

    たんたん

    分け目を9:1くらいにするとマシになりますよ😊
    ピンピンしてるところに横の髪の毛をかぶせる感じです✨

    • 11月29日
  • かおりママ

    かおりママ

    やってみます😭😭😭

    • 11月29日
◎

まとめ髪ステック使ってます!
かなり付けてもベタベタしなくてアホ毛に
重宝しています(*^^*)
私も直毛です!

  • かおりママ

    かおりママ

    そうなんですね!
    一度ハード系のワックスとスプレーでガチガチにしてみましたが、それでも何本か頑張ってる奴がいて、触角みたいになっちゃって後に引けなくなりました笑

    • 11月29日
  • ◎

    ワックスだったら短いのにききませんよね💧
    べたべたガチガチするし!
    これは何回つけても大丈夫なやつです(*^^*)

    • 11月29日
  • かおりママ

    かおりママ

    そうなんですねーーー!😭!!
    明日買ってみようかな、アホ毛にも使えるなら✨

    • 11月29日
玄米おむすび

育児お疲れさまです(^o^)
抜けましたねー❗お気持ちわかります‼️私もすごい抜けました( ̄▽ ̄;)
私はくし付のカチューシャ?つけてなんとか押さえて過ごしてました😵💧

  • かおりママ

    かおりママ

    ありがとうございます😭
    家だとカチューシャとかでも大丈夫そうですね!!

    • 11月29日
deleted user

後ろから髪の毛持ってきて前髪作ったらどうでしょうか?🤔

  • かおりママ

    かおりママ

    人生で初めて前髪を伸ばしたので名残惜しいですが、前髪久々に作ろうかなーーーと検討してます😭

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も前髪伸ばそうと思ったけど
    分けてたら抜け毛のせいで
    全然ボリューム無くて変だったので
    美容師の妹に前髪つくってもらいました💧
    産後は前髪作っといた方がいいよって
    言われました😣

    • 11月29日
  • かおりママ

    かおりママ

    妹さんが美容師で心強いですね!
    ほんとそうですね😭
    次子供産むことあったら、ショートでなおかつ前髪作ります😭

    • 11月29日
つー

黒とかグレーの太めのカチューシャやヘアバンドしたらだめですかね…

こりき

分厚い感じのヘアバンドで隠してました!