※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

人間ドックでリウマチのRF値が高かってすごく落ち込んでいます。CRP値は…

人間ドックでリウマチのRF値が高かってすごく落ち込んでいます。CRP値は低かったのですが、やはりリウマチが考えられますか?最近手の強張りもあってかもしかしたらと思っていました。本当に怖くて仕方がないです。
産後一年8カ月経ちますがまだ生理がきていなくて、もし授乳を辞めて生理がきたら数値は安定するとかあるのでしょうか? 詳しい方教えていただきたいです。

コメント

ゴロぽん

リウマチだとCRPも上がるらしいですよ。
私も薬の量いじったら手や足首が動きにくくなって相談したら、そのように主治医から聞きました😃

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか?! でも手の強張りはあって😭
    ゴロぽんさんは、両方高いのでしょうか?
    怖すぎて眠れません。。

    • 11月29日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    いや、両方低いです。というか、RF値が分かりませんが😅💦
    CRPが低い時点でリウマチだとはないね!との事でした😃

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😶 精密検査が必要みたいなので、一度病院に行ってみようと思います。お返事ありがとうございました😣

    • 11月30日