※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
産婦人科・小児科

未熟児の子供を産み、長期入院中。病院を転院し、不親切な対応に不満。自己負担が高く、不安を感じています。

愚痴です。

未熟児でこどもを産み、長期入院中です。
ある検査にひっかかり、専門医がいる遠い場所へ転院になりました。以前の病院がとても良かっただけに、今の病院は合いません。

こどもが肺炎にかかっていたのに伝達ミスで私たちに伝わっておらず、知ったのはほぼ治ったあと。ありえません。
肺炎なら、わかった時点で電話の1本も出来たと思いませんか?

呼吸器の管を抜くのも「そろそろ抜けると思いますよ〜」で、今日行ったら抜けてました。以前の病院なら「〇日にする予定です。体調によって伸ばす可能性もありますが」と、何かある時は教えてくれていました。

以前の病院が良すぎるのもあると思いますが、あまりにも不親切に感じます。なのに今の病院の方が自己負担額は2倍ほどになり、何だかムカついて腑に落ちません。

コメント

はじめてのままり🔰

医者ならちゃんと
伝えるべきですよね😡!

命にかかわることを
伝達ミスって、、、。

伝達ミスの言葉だけじゃ
すまねーよ。っておもっちゃいます。

ふざけてますね。
人の体、人の命なんだと思ってる。
腹立たしい。

そんなふざけた医者
やめちまえ。

ごめんなさい😭
無責任すぎてイライラ。
自分の感情をおもうがままに
うってしまいました😅

deleted user

うちも先日まで入院していましたが、看護師同士の伝達不足や不手際等その他諸々気になる事が多くてむっちゃ怒りました。
何かあってからでは困るので、小さな事でもきちんと報告して欲しいし対応して欲しいですよね。

ましゅ

うちの子はチビ子で産まれ、疾患持ちです。

大阪内の病院を2つ行きましたが後方は丁寧でした。
病院によりけりだし、大きい病院は更に合う合わないがハッキリ出る傾向にありますよね。。。

早いうちに医者や看護師にちゃんと伝達してください!って言ってたほうがいいと思います。
そう言われるだけでも相手は気を付けるようになりますし💦