※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

先輩方から食事に誘われたが、妊娠中で悩んでいる。行くなら旦那に付き添ってもらいたい。一人だと不安。

相談です。
前の職場の先輩方から食事に誘われました
仲良し3人組なのですがその誘われた日がもう正産期で
37w5dです。電車で10分位の場所だし
行くなら送ってもらうつもりですが
皆さんなら行きますか?
1年ぶり位なので行きたいけど正産期か〜とか
いつ陣痛来てもおかしくないって考えたら
どうしようか、、と迷ってます😿

行くなら旦那さんにその近場で遊んで待ってて
もらおうと思ってます、、。
一人だとやはり不安ですよね??

コメント

ひーくんまま

食事ぐらいなら全然行っちゃいます😂

• ママ

ママ

大丈夫ですかね?38wだったら怖さ増すので行かないと思うけどまだ37wならなーって感じで😅陣痛もそんなすぐにドーンと強い痛みな訳じゃないと思うので、、でもどうなんでしょう(笑)

• 11月29日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

私バリバリ遊びに行ってましたよ!!
    37wでは焼肉も食べに行ったし39wでショッピングモール1人で行って歩きまくってました😂
    今しかチャンスはないしもし破水や陣痛きた時などどのようにして病院行くかとかちゃんと考えてれば大丈夫だと思います🙌🏻

• 11月29日
  • ママ

ママ

その勇気凄いです😂
    私もその勇気ほしい😂😂
    切迫早産って言われてた事も
    前にあったんですけど関係ないですかね(笑)焼肉!陣痛ジンクスどうでしたか⁉(笑)

• 11月29日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

切迫早産で入院してても結局10日遅れたって人もいますし結局その時にならないとわかんないです!!笑
    焼肉、オロナミンC、スクワット階段昇降(1階〜9階)、1日に8キロ歩いたりもしましたけど全滅で結局10日遅れのばるーんしようでした!!笑

• 11月29日
  • ママ

ママ

ジンクスってほんとに噂なだけなんですね(笑)お腹大きいのにそんなに動けることがまず凄いです😂みんなバラバラですね😅気を付けて行きたいと思います!

• 11月29日
まる

その日やその日までの経過が問題無ければ行きます🤗
旦那さんも近場で待機してもらえるなら そっちの方が
ありがたいので待機をお願いすると思います🤗

• ママ

ママ

旦那にもその日は友達と飲みに行ってもらおうかと思ってます(笑)いつも行かせてあげられないから自分も出掛けるので産前最後に♪って感じで(笑)大丈夫ですかね?

• 11月29日
  • まる

まる

私も割とギリギリまで外出してた方なので大丈夫かなと思います〜旦那さんもいるし、、😳🌟笑
    二回とも出産前日の妊婦健診は自分で運転して行って、その後も買い物などしてました😂笑
    でもでも、お腹が張ったら 少し休む!って感じで体調優先に行動して下さいね〜🤗💦

• 11月29日
ぴーなつ

陣痛来てるのにショッピングモール行ってましたwww
破水に備えて生理用品だけ付けてれば大丈夫だと思います!!

• ママ

ママ

凄いですwwwそんなすぐに強い痛みが来るわけじゃないですもんね?

• 11月29日
ぽん

食事なら行っちゃいますね~!送って貰えるなら尚更!
ちなみに、わたしは行ってました(笑)

• ママ

ママ

食事ならいっちゃいますか!(笑)
    旦那も近くにいるし
    大丈夫ですかね😄

• 11月29日
  • ぽん

ぽん

出産したら、なかなか行けない時もあるので今のうちです♡楽しんでくださいね☺️

• 11月29日
  • ママ

ママ

ありがとうございます♡

• 11月29日
はじめてのママリ

陣痛が来ても最初は弱い生理痛くらいなので、10分くらいの距離なら行っちゃいます☺️ただ、破水は困るので念のためバックにナプキンとタオルを入れておきます🤔✨

出産したらなかなか行けないし、旦那さんにも協力してもらって食事へ行ったら良いと思います😍❤️

ゆちゃん

わたしだったら

自分の身体のことで
何かあったときに
迷惑かけたくない事と

今回のお腹の子の妊娠出産に
関しては一生で一回である事、

本当にに仲良しならその方たちが
経産婦さんじゃなくても、心ママさんの心配や不安を伝えたら分かってくれると思う気持ちから、

行きたいけどお断りします♡

行くなら心ママさんのお家の周辺にしてもらったりとか別の手段が無いかなー?と相談します

ママリ

その頃ご飯食べに普通に行ってました!笑
予定日前日に映画も行きました笑

何かあったときのために、タオルや生理用品持っていけば大丈夫だとおもいます!

陣痛来てもすぐに生まれるわけじゃないし、、とわたしは思ってました!

はるか

時間帯によりますかね。夜ならお酒出る可能性あるしいかないです💦ランチとかならいっちゃいます✨

• はるか

はるか

もちろんお酒は飲まないでしょうけど、自分だけ飲めなくて気を使うのも使われるのもどうかなーと思うので😂仲良いならそこを我慢して、産後に家に来てもらいたいです🍀

• 11月29日
  • ママ

ママ

私、元からお酒嫌いで呑めないのと前にも何度かお食事行ってるので分かってくれてます(笑)気使われるような仲でもないので😆

• 11月29日
  • はるか

はるか

そうだったんですね✨
    ただそれでも夜は行かないかもです💧
    仕事場とか夫にだいぶ妊娠中フォローしてもらったのもあってこう…夜出歩くっていうのがなんとなくしっくりきません😓こう…夜遊び感というか笑

• 11月29日
  • はるか

はるか

でもお心も決まったみたいなので、お気をつけていってらして下さい🍀
    楽しんできてください!

• 11月29日