※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

育児中に手根管症候群になられた方いますか?少しでも指先の痺れを楽にしたいのですが、対策など教えてください😭

育児中に手根管症候群になられた方いますか?
少しでも指先の痺れを楽にしたいのですが、対策など教えてください😭

コメント

ぽにょ

妊娠中になって皿洗い、シャンプー、ドライヤー家事全般、何もしてなくても
力入らなくて痺れて本当に
辛かったんですが
やはり塩分控えめにするのと
病院で処方される薬で
大分楽になり産後は落ち着きました!

• はな

はな

ホルモンバランスが原因で妊娠中になる方も多いんですよね!家事が思うようにできなくてもどかしい😭妊娠中でも飲める薬があるんですね!

• 12月1日
  • ぽにょ

ぽにょ

妊娠中は漢方処方だったので
    少しづつ効いてる感じでしたね💦
    本当家事の時辛いですよね😣
    整形外科で相談するといいと思います✊

• 12月1日
ゆー

私も手根管症候群で整形外科に行きました😭サポーターとマッサージ、リハビリ投薬で治療することになりました。腕全体を温めると痺れがマシになると言われました🙌

• はな

はな

お薬処方されましたか?私は整形外科に行ったらマッサージのみだったので💦確かに、腕全体を温めるとよさそうですね!やってみます✨

• 12月1日
  • ゆー

ゆー

薬は手根管症候群で検索されるとよく出てくるメチコバールを処方されました。末梢神経の治療で授乳中でも服用してます😊
    マッサージのみだと不安ですよね、サポーターがあればだいぶマシになると思うので、別の整形外科を受診してみてはいかがでしょうか😭お互いはやく良くなりますように🙏

• 12月1日
リトルミー

一昨年から発症しました。
病院で薬を貰って飲み、家にいるときはサポーターをしているくらいでした。
私は冬にしか症状が出ないのですが、なぜか今年は今のところ何もなく過ごしています。

• はな

はな

私も家にいるときはサポーターをつけたりしているのですが、痺れはなくならなくて。。冬になるということは、筋肉の強ばりとかも原因になるんでしょうかね🤔

• 12月1日