※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿️
子育て・グッズ

最近子供が泣き止まずストレスを感じているママさんの相談です。手が離せないときは数分放置していますか?旦那さんや実家のサポートがなく疲れているそうです。

最近ごはん作ってる最中
足元でずーっと泣いてることが多くて
待ってね〜とか声かけるけどもちろん泣き止む訳でもなくわたし都合なのはわかってるけどギャン泣きが続いてると
頭おかしくなりそうになってストレスをすごく感じる😱
手をあげそうになることはないけど
わーっと泣き叫びたくなる😭
おんぶもたまにするんだけど合わないのか腰と肩が
とてつもなく痛くなってしまう。。💧
そんなときは無心で甘いものをがっついて落ち着かせる笑
わたしの要領が悪いんだろうな〜。。
ひとしきり泣いた後頬に涙流しながら
ニコッて微笑んでこられたら全てふっとぶし
ごめんねーーー😭ってなる😭
同じようなママさんいますか?
みんな手が離せないときは数分であれば放置してますか?
それともすぐにこどもの対応に切り替えますか?

最近このようなことが続いて
旦那さんに軽く吐き出したけど、私が普段ちゃらんぽらん
だからかノリで流されて(笑)
実家も遠く頼れる人がいないから正直疲れてます😓
なので批判などはやめていただきたいです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります~😂
自分のやりたいことがスムーズに出来ない上に、大きい声でギャンギャン泣かれるとイライラしますよねー😭
大人都合でごめんー💦とも思うけど、やらないと生きていけないので、あまりにもおんぶがしんどい時は特別にタブレットでYouTube流して放置してます😅

• 🐿️

🐿️

ご回答ありがとうございます!
    うちはYouTubeテレビに繋ぐんですが、それでもスイッチ入ったらこっちにきて構って〜ってなっちゃうんです😭
    大好きな我が子にイライラしてしまう自分も嫌になっちゃうけど、仕方ないですよね😭
    沢山同じ気持ちの方がいて少し気が軽くなりました✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ😁
    YouTubeは気休め程度で、私が離れていることに気づけばギャン泣きですが、構ってますオーラを出すためにYouTubeと一緒に歌ったりして誤魔化してます!誤魔化されてるのは私の気持ちだけで、息子はひたすら泣いてますが、坊や...夜の中全部思い通りには行かないのよ......と悟りを開きながら放置です(笑)

• 11月29日
  • 🐿️

🐿️

笑いました😆
    私たまに冗談気に直接言います。世の中そんな思い通りにいかないんだよーっ!て😂
    こどもも構ってほしくてたまらないんだなと思うと可愛いんですがね😣泣き声消音スイッチ欲しいです😂

• 11月30日
リリー

うちもご飯作ってる時泣いてすり寄ってきます😂
夕飯の時が特に酷いので、おやつ食べてる間にパパーっと作るようにしてます!ストレスですよね〜友達のところもそうだったみたいで、2.3歳で落ち着くからーと言われまだまだ先は長いなとガックリです笑

• 🐿️

🐿️

やっぱりおやつや昼寝を見計らうしかないですよね😣
    2.3歳までこれが続くのか。。笑
    先は長いですね😱

• 11月29日
ちえ

自分の息子もご飯作ってる時ギャン泣きですよ!
できるまで抱っこしないです!
ギャン泣きされると耳に響くし、イライラもするし、もぅ!うるさーいって思う時あるますよ(°_°)
けど、同じく抱っこしてニコって笑ってくれたり抱っこしてギュッてされた時はイライラしてごめんねってなります(><)
私たちも人間やし、イライラするのは仕方ないですよ(><)
赤ちゃんは泣くのが仕事やし、泣くのも運動やし、家事してるときはなかしぱっなしでいいと思います!
お互い自分のペースでゆっくり楽しく子育てしてきましょ୧⍢⃝୨

• 🐿️

🐿️

同じ気持ちで安心しました😭
    いくら可愛くて愛しい息子でもこれは訳が違いますよね💦
    あまり思い詰めず楽しみ子育てしていけるようにしたいです😣✊

• 11月29日
みっふぃー

わかります!最近は少なくなってきましたが、泣かれると急いでキリのいいところまで作業して抱っこしてました。
自分の都合とはいえ、やりたいことが出来ないとイライラしてしまいますよね💦
最近は夕方にEテレ見せてる間に野菜だけ切って、寝かせた後にご飯作ってます😅

• 🐿️

🐿️

我が子もEテレみてるときは無敵です!✨でもおかあさんといっしょといないないばぁ以外は興味ないみたいなので30分が勝負!って感じです😆

• 11月30日
  • みっふぃー

みっふぃー

同じくです😂最後のブンバボンを一緒に歌うためにダッシュで支度してます!笑

• 11月30日
AKNR

赤ちゃんの泣き声って母親にはすごく不快に聞こえるようになってるらしいですね(>_<)
私もウワーーーってなることあります!
普段はめちゃくちゃ可愛いんですけど
泣き声だけはなぜか自分でもどうしようも無くなるくらい響きます、、
本能で仕方ないと何かで読んでから、気持ちは楽になりました!

• 🐿️

🐿️

そうなんですね!そう言われると確かに少し気が軽くなる気がします☺️
    泣き声たまらないですよね。。こっちが泣きたいよー!!てなります笑

• 11月30日
ママ

うちもめちゃくちゃ来ました😂
今までは待ってねー!と声掛けしたりおんぶしたりしてましたが最近は「何をしていても絶対に手を止めて子どもを構う」を徹底していたらあまり来なくなりました😂

• 🐿️

🐿️

逆にその発想もあるんですね😳
    最初のうちは構ってからまた離れる時にすごくギャン泣きされそうですね。。😭
    参考にさせてもらいます!きらきら

• 11月30日
  • 🐿️

🐿️

きらきらは絵文字✨をしたかったです。。笑

• 11月30日
  • ママ

ママ

私の場合ですが、構いだしたら子どもが満足するまで全力で遊んで絶対離れませんでした😂旦那にも了承を得て家のことは出来ることだけしかしませんでした🤣
    いつでも遊んでくれるんだ〜!と思わせると意外と来なくなります🤔少し寂しいですが(笑)

• 11月30日