※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんけ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が中耳炎で入院か家で過ごすか迷っています。

1歳4ヶ月の娘がRSウイルスにかかり、月曜日から熱と鼻水と咳が出ています。熱は昨日下がりました。ただ今日になり更に咳が悪化したのと、再度熱が出たので病院に行くと、中耳炎になっていました。
薬を拒否して飲まないこともあり、入院という選択肢があがりました。

先生としては、どちらでもよくて、私が迷っていたからか、今日の夜薬を飲まなければ明日入院としましょうという提案があり、そうしました。

今夜プリンに薬を混ぜて食べさせるとしっかりと食べることができました。

ここで私の中で入院させて適切な治療をしっかり受けるべきか、薬は飲んだので家で治すべきか、、、
慣れない環境で娘は落ち着けないだろうな、、、と迷っています。

私自身仕事していて丸々1週間休むことに躊躇いも有ります。

このような状況で、みなさんなら入院か家で過ごすかどちらを選択しますか?

コメント

あい

薬をこのまま飲めて、小児科の先生も大丈夫と言ってくださるのであれば、自宅でみるかな?と思います。でも、中耳炎にもなっていて、RSは肺炎にもなりやすいですし、今時期だと弱っているところに、ノロやインフルエンザをもらい結局長く仕事を休まなくてはいけないとなりそうなら、しっかり治した方がいいかな?とも思いますね💦答えにならずすみません💦

• ぽんけ

ぽんけ

コメントありがとうございます😊
    ほんとうに悩むところです💦入院したらRS治るかもしれないけど、他の感染症もらわないとも言えないですし😢いっそのこと入院だよ!って先生言ってくれた方がよかったな〜なんて、思っちゃいますね😢

• 11月29日