※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu ·͜· ♡
家事・料理

たびたび質問させて頂きます。お弁当の具材の作り置きについてです!旦那…

たびたび質問させて頂きます。

お弁当の具材の作り置きについてです!

旦那さんのお弁当について質問させて頂いた時、
作り置きをすると良いとお聞きしたので
さっそく実行しようと思っています🙂🎀

作り置きの品を教えて頂けると嬉しいです!
またその作り置きって
どのくらい日持ちしますか??
保存方法なども宜しければ教えてください🍱

よろしくお願いします😂♡

コメント

ちいちゃん

またまた失礼します!笑
きんぴら、ピーマンの塩昆布炒め、ひじき煮、卯の花など塊でないものはおかずカップに小分けして冷凍して凍ったらジッパーに入れてます!
ハンバーグ、メンチカツ、アスパラベーコン、オクラベーコン、えのきベーコンなど塊のものは油を切ってジッパーに隙間を開けて入れて、凍りだしたらくっつかないようにほぐします(^_^)

ハンバーグとかは量が出来るので1ヶ月目安。1ヶ月でなくならないなら煮込みハンバーグなどにして夕飯に。野菜類は量が少ないので2週間くらいでなくなります!

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    わざわざ写真まで
    ありがたいです🙏🏻🙏🏻
    野菜とか、もっと早く
    だめになっちゃうかと
    思ってました!
    冷凍すればわりともちますか???

    • 11月29日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    2週間後に入れても問題なしですよ😊
    おかずの種類が多いときは2週間以上経ちますが何も言われないです😊

    • 11月29日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    冷凍って最強ですね♡

    • 11月29日
ママリ

生姜焼き つくねハンバーグ ハンバーグ 無限ピーマン ブロッコリーとベーコン炒め 卵焼き エビチリ エビマヨ グラタン 野菜の肉巻き ナス味噌炒め

今思い出せるのでこんな感じです!
全部冷凍しで1ヶ月くらい持つけど1~2週間で無くなってました😊

  • ママリ

    ママリ

    こんな感じで1回分ずつカップに入れておけばお弁当箱いれてくだけなので朝も超時短です💗

    • 11月29日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    無限ピーマンとはなんですか?!笑
    わざわざ写真まで
    ありがとうございます😢♡
    それって作って、すぐ冷凍ですか?
    色合いも可愛いです♡
    卵も作り置きですか???

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    ピーマン細切りにして、ごま油と塩昆布で炒めるだけで永遠食べれそうなピーマンです💗(笑)
    ある程度冷めてから冷凍してます😊
    卵焼きも冷凍しちゃいます!
    片栗粉とマヨネーズを混ぜてやくと冷凍してもポソポソしないんです😍

    • 11月29日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    永遠に食べられそうって意味での
    永遠ピーマンなんですね♡!笑
    熱々のまま冷凍はきつい
    ですもんね!!、
    ええ、豆知識ですね🙂♡
    タッパーの中にも小分けにすると
    いいんですね♡
    さんこうになります!あ

    • 11月29日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    最後の、
    あ は間違いですすみません😢

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうゆうことです!(笑)
    熱々のまま冷凍庫いれちゃうと他のものが溶けちゃいますしね💦
    市販の冷食みたいに1食分ずつ小分けにしていれておくと、お弁当作る時にポンポン入れればいいだけなので楽です😍
    夏場なんかは解凍せずにいれておけば保冷剤代わりになりますしオススメです💗

    • 11月30日