※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

出産前の一日の過ごし方について相談です。産休中の時間を有効活用したいと考えています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(*^^*)

4月予定日の初マタです!

3月から産休に入る予定です。

今までずっと仕事をしてきており、こんなに長い休みは学生以来です。
なので出産までの一日の過ごし方を考えておきたいなと思い投稿しました!

とりあえず産休に入ったらやりたいことは

・水曜日はレディースデイを利用して一人映画、一人カフェをする
・毎日読書、ピアノを弾く
・毎日ウォーキングをする
・手抜きしていた料理を少し頑張ってみ る(料理苦手なんです(;O;))
・気が向いたらお裁縫をしてみる(これも苦手です..笑)

です。
主人の帰りが夜10時以降と遅く、一人の時間が長いですし、出産したら中々自分の時間を持てないと思うので時間を有効に使いたいのですが、何かオススメはありますでしょうか(*^^*)?

出産前の皆さんの一日の過ごし方を教えてください☆

よろしくお願いします\(^o^)/

コメント

りゅう ママ

私は、おくるみを毛糸であんでました。
臨月近いので、できる時にやりたいことをやるのが一番だと思います。
あとは、ゲームとかしてたかな?
産休入ると、歩かなくなって太る可能性があるのでウォーキングはおすすめです。
無理ない程度に、買い物がてらやっても良いかな?と思います。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    おくるみを編まれたとは凄いですね\(^o^)/

ゲームも子どもいたら中々出来なくなりますよね(;O;)

仕事柄割と身体を動かすので産休に入ってからの体重が心配です( ; ゜Д゜)

ウォーキング無理のない程度にしっかり頑張ります♪♪

• 1月19日