※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

離乳食に関する質問です。麦茶をあげる際の量や保存方法について教えてください。

数日前から離乳食を始めました❗️
先輩ママさん、何点か質問させてください🙏

①みなさん、麦茶は離乳食と一緒にあげていますか❓🤔

以前離乳食始める前に哺乳瓶であげてみた時は飲まなかったので、今日はスプーンであげてみたら飲みました😊

②嫌がらず飲む場合は何匙くらいあげたらいいのでしょう❓💦

リッチェルのいきなりストローマグは購入しているのですが、まだそんなに量飲めないし、いつから使おうかなと思ったり…。

③今日は粉末の少量作れる麦茶(120ml)を作ったのですが、朝コップなどに作って冷蔵庫に入れていればその日中ならあげていいのでしょうか❓💦

④ストローマグだと唾液が入るので冷蔵庫に入れていてもその日1日与えるのは不衛生ですか❓

みなさんどうされているのか教えてください💕

コメント

@choco.

①麦茶は食後にあげてました!麦茶でお腹が膨れても困るので😅
②小さじ3程度からスタートしました。
ストローマグはしばらく難しい気がします。わたしも7ヶ月ごろに貰い物があったのでストローマグ挑戦しましたがなかなか飲めるようにならず、スパウト買いましたよ😭
③問題ないと思います!
④お出かけするようになれば持ち歩いて、ちょこちょこ水分補給するし、70さんが気にならないなら別に飲ませてもいいと思います。わたしは6ヶ月ごろからよく支援センターとか行くようになったので、その頃からスパウトを水筒として持ち歩いてました!

• newmoon

newmoon

食後に麦茶あげてみることにしました❗️
    ストローマグ7か月でもダメだったんですね💦いつからストロー飲めるようになりましたか❓🤔スパウトならすぐ飲めてましたか❓

• 12月4日
  • @choco.

@choco.

一度ストローマグ挑戦してみてもいいと思います!それで飲めたらスパウト必要ないですしね(笑)
    うちの子がストローマグで飲めるようになったのは8ヶ月の終わりころでした!スパウトは3日くらいで飲めるようになりましたよ🙆🏻‍♀️💓

• 12月4日
  • newmoon

newmoon

離乳食始めるにあたりストローマグは購入していたので、とりあえずビチャビチャになりながらもストローマグであげてみてます😂
    しばらく続けて様子見てみようと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 12月4日