※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

選挙の人が何度も玄関に入ってくるので警察に相談したいが、家族には反対されて困っています。警察に連絡するべきでしょうか?

選挙の人がピンポンおしてすぐ玄関の中に入って来ます
それが何回もあります
ググって見たところ不法侵入になるので警察に連絡って書いてありました
田舎だからかなっておもって友達にも相談したところ警察に連絡した方がいいって言われました

祖母に言うと
仲間はずれになるよ、そこまでするんじゃないって怒られました
でも家にきて確認もする前に玄関に入られるのがすごく迷惑です
警察に連絡してもいいとおもいますか?

コメント

鍵閉めてないんですか?

あい

その人の選挙事務所?とかはないですかね?
まずそこに連絡してそういう行為をやめてほしいと連絡してみてはどうでしょうか?😮

ミサキ

私なら警察に連絡します❗
それか選挙管理してるところにクレームいれます。

ぐーすかぴー

普段から鍵掛けてないのであれば、施錠してはどうでしょう?

実家もたまにピンポン押してドア開けようとする人いました(普段から施錠してます)。

みに

昔ながらの人だとそういう人もいますよね💦
施錠した方がいいです!
一戸建てとかだと庭や裏口に回ってくる人もいると聞いたことがあります。

のんたん

田舎だとそれありますよねー💧
チャイムの意味ないよなーって思ってます💔チャイムならしてすぐドアあけられたり、なんならチャイムならさずこんにちは~とか言っていきなりドアあける近所の人とかいます(笑)嫁いだばかりの時は驚きましたが今はなれました……
ただ今回の相談は選挙関係の方との事なので選挙事務所、警察に相談していいと思います!

むにゅ

選挙の人に限らず防犯上勝手に入り込まれる様な状態は作らない方が良いと思いますよ。

嫌ならお引き取りください!
っていうだけで大丈夫です。
退去を命じても粘る場合は不退去になりますが通報してもよろしいのですか??
って言えば帰るはずです。