※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
その他の疑問

結婚式について教えて下さい。2月に人生で初めて結婚式に出ることになる…

結婚式について教えて下さい。
2月に人生で初めて結婚式に出ることになるかもしれないんですが、ドレスを持っていないのでレンタルする予定です。
コートは自分で用意しないといけないと思うのですが、フードにファーがついたものだとマナー違反ですか?
写真のもののネイビーバージョンです。
結婚式の常識が分からないので教えて下さい🙏

コメント

コートは脱いでの参加なのでなんでも大丈夫ですよ(>人<;)

• ゆま

ゆま

ネットで調べたら、コートはクロークに預けるけど、ファーは避けた方がいいみたいに書いてあったので不安になりました💦
    ありがとうございます!

• 11月29日
♡♡♡

ファーは、殺生を連想させたり抜け落ちたり(抜け落ちる、は縁起の悪い言葉なのでNG)するため、だめって言われてますが、コートなら預けちゃうし大丈夫だと思います☺️👏🏻

縁起が悪いと言われながらも、最近はファーのボレロ来てる人も多いですよね😂

• ゆま

ゆま

詳しくありがとうございます😭✨
    最近はファーも許容されつつあるそうですね…!
    安心して着ていけます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月29日

クロークに預けるのであれば大丈夫です。着るのならばファーは外すべきです!

• ゆま

ゆま

ネットではコートもファーは避けるべきとあったので分からなくなりまして😣ありがとうございます!

• 11月29日

ファーはあまりよくないと言われていますが、大体の結婚式場は受付でコート預けるので大丈夫だと思いますよ!

• ゆま

ゆま

調べたらコートもファーだめって書いてあったので買わなきゃか!?と思ったんですが、大丈夫そうですね✨ありがとうございます!!

• 11月29日