※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけママ
家族・旦那

お〜い旦那さん今から嫁は愚痴りますよ25日に出産し、明日無事に退院す…

お〜い旦那さん
今から嫁は愚痴りますよ

25日に出産し、明日無事に退院することになりました。
入院中は旦那が上の子と2人で頑張ってくれていたようです。日頃からある程度は育児していたので、細かい部分以外はなんとかなったと思います。←やたら自画自賛してきます😊それママは毎日やってるよ☺️

保育園の先生も気遣ってくれて、布おむつだと洗濯が大変でしょうから、しばらくは紙オムツにしますね。
と言って頂きました。

その話を昨日お見舞いに来た時に私に伝えてくれた旦那『まぁ言うても明日で終わりやからね〜』って。

❓❓❓!!!
いやいや家に帰りますが、普段通りの家事は出来ませんし、しませんよ?骨盤グラグラですよ❓あなたが私の入院中やっていた家事、育児を継続するんですよ❓
5日がんばって終わりじゃありませんよ。って伝えたところ、黙ってうつむいてしまいました。

どうしてそんな都合の良い考え方ができるのかなと、
いつも男性の脳みその作りが不思議で仕方ないです😭

母にもヘルプに来てもらいますし、全て旦那に任せる訳ではないですが、自分だけ日常に戻ろうとするところや、何も考えずに発言できるのがもはやミステリーです。

嫌いではないですし、一生懸命やってくれますが、産後のホルモンガタガタ期にはなんなんだこいつ❗️💢と思ってしまいますね💦

皆さんは産後ゆっくり休めてますか❓



コメント

deleted user

明日で終わりやからね〜って、腹たちますね😧
うちの人が言ったら、頭おかしいん?って、真顔で言ってしまいそうです😫

産む前から、産後は家事とかムリ!って散々言ってたので、ゆっくりはさせてもらってますが、それでもミステリーな発言めっちゃあります!

夫の思考回路、たまに謎すぎますよね😑❗

  • たけママ

    たけママ

    ほんとミステリーな事が多いですよね💦何が明日で終わるのか・・・

    • 11月29日
まま

5日がんばって終わりじゃありませんよってそのままの言い方したんですか?😳だとしたら旦那さんちょっとかわいそうな気が、、、仕事もしながら頑張ってくれたんですよね?今までの感謝を心から伝えて、まだ回復するまでしばらく助けてもらいたいからよろしくね、と伝えてみては?😂😂

  • たけママ

    たけママ

    説明不足でしたが、もう少しオブラートに包んだ伝え方はしました💦
    実は仕事は5日中4日休んでました。
    妻も息子もいない家でゆっくりしていたのでつい💦💦

    • 11月29日
みい

二人目出産後退院してから普通に家事してました💦
退院した日に帰宅すると家の中ぐちゃぐちゃで…笑
洗濯機まわして、洗い物して、掃除機かけて…
きっと今回もそうなります笑
なので、たけママさんの旦那さんは優しいと思いますよ!
うちの旦那は呑気にママが帰ってくるとお家が綺麗になるねー
とか言ってました笑

  • たけママ

    たけママ

    もうすぐご出産ですね!
    ほんと呑気ですよね💦
    助産師さんや産科医から旦那に産後の妻の体について 的な講習を義務化してほしいですね❗️
    お身体大事にしてくださいね❗️

    • 11月29日
  • みー

    みー

    横入り失礼します。
    本当超同感です!男だから仕方ないとはいえ、産褥期について知識がないので、病院とかから伝えて欲しいです!
    自分から言うとなんだか微妙になってしまうし。。。

    • 11月29日
  • たけママ

    たけママ

    そうですよね!法律で、産後8週は原則就労禁止と言われてるぐらいなのに💦自分から言うとアピールしてるみたいで、うまく伝わらないですね😭

    • 11月30日
むーにー

出産おめでとうございます✨
旦那さま、産後の女性の体のこと知らないんですね💦スッポーンと産んで、退院したらはい、元通り❤くらいに思ってたりして…😣💦
とはいえ、仕事しながら育児頑張ってていい旦那さまだと思いました😍!
うちはそんなこと期待できないので😓
産後、無理しないでくださいね👍💗

  • たけママ

    たけママ

    こちらは交通事故にあったぐらいのダメージを受けてるんですこけどね😭
    仕事は何故かほぼ休んでました💦
    男性の産休を取得させよう的な促しがあるそうで💦

    • 11月29日
m.a

私はゆっくり休めてません。
初産だし、出産時に1000も出血が有って貧血も酷いのですが、在宅ワークの旦那は本当に家で仕事をしているだけで何もしないため
流石に私もブチギレて「なんで在宅にしてもらったの!?何もしないなら負担も増えるしストレスだから会社に行ってくれ!」と言ったところ
「テメーは自分に甘え過ぎなんだよ!」と逆ギレされました笑笑
その時から旦那に対して愛情は無くなり、もういいやと切り替えて家事育児やってます。
結局は妊娠、出産の辛さは男性は理解してるようで全く理解する気が無いんだと思いました。

  • たけママ

    たけママ

    貧血お辛いですね😭
    家にいるならって思ってしまいますよね💦甘えて何が悪い❗️あまり良くないかもしれませんが、旦那さんが体調悪い時に同じセリフお返ししてあげましょう👍

    • 11月29日
まあ

ご出産おめでとうございます😊

うちの旦那は レアなのか、
ひとり目を出産した時から
今回ふたり目もだけど ずっと
家事 育児に積極的で🤣

私より 家のことも 子供のことも
やってるんじゃないかな?って
思うくらいです🤣