※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミエ
家族・旦那

現在3人目妊娠中予定日は4月上旬なんですが、ちょうどその出産予定日に…

現在3人目妊娠中
予定日は4月上旬なんですが、
ちょうどその出産予定日に
義弟が結婚式をやると言うことに決まりました。
私の中ではもともと妊娠して、予定日もわかっていることだから4月は避けてくれるだろうと思っていたのですが、
日程を聞いた時には何故っっっ?!
っと言う不信感しか無く…
4月以外はダメなの?
ジューンブライドの6月とかは?
っと行ったら
「4月より前だと寒くて式場のガーデンが綺麗じゃ無く、6月は雨が降るから嫌なんです」と言われました(°▽°)
義弟には
「出産の予定日に重なってしまって申し訳ないです」
とは一言言われましたが
それでも納得がいかない自分がいます(。´・ω・`。)
義弟が結婚する前は同居していて少しの期間でも
ご飯や洗濯掃除など、お世話をしてあげていて結婚が決まった時はもちろん喜んだし入籍した時もお嫁さん招いてお祝いもしたのに、、、
義姉とは言えど、身内に当たる訳だからもう少し
気を使って欲しかった…と。
仲が悪いわけではないので尚の事…
私の考えのがおかしいんでしょうか(;;)

コメント

もちもちちくわぶ

おかしいとは思いませんよ。
義親さんたちが止めなかったのが不思議ですね....

• ルミエ

ルミエ

義親!本当にそう思います。こう言うところで本人たちの気遣いさがどんなものか出ますよね。私ならこうしてる。って思うことをやって貰えないから不満に思うんですよね。
    有難うございます¨̮♡⃛

• 11月29日
ママリ

凄くお気持ちもわかりますが、本人達の希望なら仕方ないかなと思います。。結婚式を挙げるのは本人だしこだわりや空いてる日などもあるので、、

• ルミエ

ルミエ

決まってしまった予定なので勿論仕方ないなと思っています。
    ただ吐き口がなくイライラしていた為こちらに書かせて頂きました

• 11月29日
Hiiiina

なんでー!?と思うかもしれませんが、一生に一度の式を本人たちが1番挙げたい時に挙げるのが1番かと思います😅
義姉のせいであの時挙げれなかったねって後悔させるのも嫌じゃないですか?

Ⓜ︎

お気持ちをお察ししますが、やはり本人達・お嫁さん側の都合もありますしね😭

はじめてのママリ🔰

うーん🤔残念でしたね😣💦
でも、6月でもまだ生後2ヶ月ぐらいなので出席出来にくいですよね😔預ける事ができれば良いですが😔式中に泣かれて台無しにしたくないですし💦うちの子が2ヶ月の時に義弟の結婚式がありましたが、欠席しました😢ミルク飲まないし😫行きたかったですが、迷惑をかけたらお嫁さんにも申し訳ないですし😢
そう考えると前倒しか、かなり先伸ばしにしないといけないですよね💧
義姉の都合をそこまで押し付けたくないです💦💦

anemone❁.。.:*✲

確かにこれから家族になるわけですし、お腹の赤ちゃんも家族です。結婚式は今まで支えてくれた方々へ感謝の気持ちを伝える、また自分たちの覚悟を示す場でもあるので親族やゲストの予定はできるだけ配慮するべきことかと思います😓
ただ現実はたくさんの方への配慮となると難しい部分もありますし、お二人にとっては本当に大切な一日です。
気遣ってほしいお気持ちもわかりますが、新郎新婦が自分たちの想いや望みを優先させても仕方ないのでは?!と思います🤔
またルミエさんの出産予定を最優先にすると、夏以降の挙式になるかと思います。どちらにしても出席は難しいと考えて4月になったのではないでしょうか?!
義弟夫婦も一言事前に相談などがあれば気持ちも違いますよね💦
お祝い事ですし考え方は人それぞれですから、妊娠中ですしあまり考えすぎない方がいいかなと思います>_<