※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

はちみつ入りの食べ物を気にせず食べさせるのは、お子さんが1歳を過ぎてからが一般的です。1歳3ヶ月でも心配なら様子を見ても良いでしょう。

はちみつ入りの食べ物を気にせず食べさせるようになったのって何歳からですか?

1歳まではちみつは食べさせてはいけないといいますが1歳3ヶ月になった今もはちみつを食べさせるのがこわいです。

はちみつ入りのパンなどもまだ食べさせていません。

皆さんはいつからはちみつが入っている食べ物を気にせず食べさせましたか??

コメント

にゃみへい(24)

少しならいいと思いますが不安なら一歳半もしくは2歳までは与えない方が安心だと思います☺
私もまだあげてません!

• HP

HP

コメントありがとうございます! やはりまだやめときます(ー ー;)
    大人は普通に気にせず食べていますか?

私たちもはちみつ入りの食べ物を控えていたので(^◇^;)
    神経質かもしれませんが手に付いてて子供が舐めたらこわいなぁと思ってしまってて^_^(^◇^;)

• 11月29日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

気にせず食べてますよ!
    子供に手が届かないところで食べて手を洗ってから子供の所に戻ってます!

• 11月29日
necomaru

うちは1歳10ヶ月ですが、まだ気にしています☺️わざわざ入ってるものをあげなくてもいいかなーって思ってます◟́◞̀

1歳1ヶ月くらいからあげてます(*´꒳`*)
といっても大した量あげてませんが😅