※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

義両親が苦手です。最初は明るくて、優しくて良い義両親で良かったなぁ…

義両親が苦手です。

最初は明るくて、優しくて良い義両親で良かったなぁと思っていたのですが、最近お節介が過ぎてて、息が詰まりそうです。

少々人見知りが始まってるのに懲りずに毎週来て、人見知りの対策をアレコレ試して、我が子は実験台じゃないのに、こうすると良いみたい、だめだ、こっちしてみよう、だめだみたいな…

最終的にはまだおんぶはキツイのに、おんぶしたりして、我が子は苦しくて泣いていて、泣き疲れて寝たりしてます😭

義母は自律神経の病気があり、言いづらく、義父は頑固なのと、話の観点が基本的にズレてるので言っても意味がありません。
家族で出かけてて携帯見ていなくて連絡返さないとなんで返さないの!心配するでしょ!今から行くから!とか言ってお昼寝の時間に来られて寝そびれたり、家族4人で過ごす時間が殆どありません。

キッチンはこうしろ、ベビーカーはどうするの?親戚に貰えるか聞くから双子用が良いの?、冷蔵庫を買い換えろ、写真を撮りに行くと旦那が言ったらクーポン送ってきてそのやり方はわからないなど、人手が必要で助けてほしい時は助かるけど、それ以外は本当にお節介が過ぎてて、そろそろ勘弁してほしいです…

愚痴ってすみません。
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

deleted user

うわぁ…😓
人見知りってすぐ治るもんじゃないし、そういう時期ってありますよね…😓
いきなり行くとかも困りますね
私は居留守使いますね😊

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんです😭
    居留守かー😣
    通用しないんですよね😭

    • 11月29日
S a a 🌷

うちの義家族も最初は
あたしの誕生日を
お祝いしてくれたりして
いい家族だなーと思ってたんですが、
出産して、いや、産前も今思えば
ズレてるなーってところがあって
今、すっごく苦手です!(笑)

言い出したらキリがないんですが(笑)

退院するときにあたしと娘には
なにもなしになぜか産院にだけ
差し入れしてお世話になりましたとか(笑)

この前も洋服買ったから夜の七時に
取りに来いとか(笑)

のちのちその貰った洋服は
私の実母に先に買っててもらったものと
被ってるし(笑)
もう1着のパジャマ?は裏起毛で
男の子でも着れるような服だったり(笑)

義父がうちのアパートに来たがってるから
いつでも来ていいよ!っていいなって
旦那に言ったりとか(笑)

もう、疲れますよね(´*ω*`)

  • ひまわり

    ひまわり

    わー似てます似てます!!!
    買ったからって夜10時とかに来たりします😭
    お祝い貰って、お礼返しといたから!とか勝手にしないでくれよって思っちゃいます😣
    もー本当に疲れます!!!笑

    • 11月29日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    お祝いの話、うちもあります!(笑)
    義母の友達から貰った
    お祝いのお返しを
    しなきゃしなきゃと思ってて
    家計が厳しくて出来てなかった
    自分たちが悪いんですが、
    急に義母がその友達と
    会うことになったみたいで
    お返ししとくからお金だけちょうだいと
    旦那にLINEしてきたみたいで😦
    こんなことがつもりに積もったので
    旦那に爆発しました(笑)

    • 11月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    ビックリ!私たちもです!😳
    買って来たからってお金色々請求されます!
    旦那に一回爆発したらどちらかといえば両親の味方で、面倒くさいのでもはやそういう家族なんだなと思ってますが、イライラしちゃうんですよね😱

    • 11月29日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    腹立ちますよねー☹️
    えー😭そうだったんですね😭
    でもあたしも1回爆発したときは
    効いたんですけど、
    この前も義母が軽々しく
    人見知り落ち着いて慣れたから
    預かるから2人でいつでも
    デートしておいでねって言われて
    イライラしてたら
    理解してくれず、もやもやしてました😔

    ひまわりさんとこと似てるかもですね😭

    • 11月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    そう!預かりたがるんです!
    別に良いんですけど、我が子にキスしたり、家の中の家事をされたり、家をあけるとそれはそれで何かされるので嫌なんですよね。
    シンク洗ってるスポンジでお皿洗われたり、私の下着ありの洗濯物畳まれたり…
    キスも申し訳ないけど、やめてほしいんですよね🤣

    • 11月30日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    うち結婚祝いやら出産祝い
    オムツやミルクもなんにも
    買ってもらってないので
    今さらなに?って感じで
    預けたくないってのもあるんですよね😭
    あたしシンク洗ってるスポンジで
    皿洗われたら義母帰ってから
    また洗い直すかもです😂
    下着やら洗濯物も触らないでー!って
    思っちゃいます😂
    キスって口にですか?😱

    • 11月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    帰ってから速攻で洗いなおしました笑
    見えないところに干してるのにわざわざ見つけて、やっといたからって言われても大きなお世話😭とか思っちゃうんですよね!
    口やほっぺたや腕や指やもはや全身です😱😱😱
    旦那が辞めてって言ったら血繋がってるんだから良いだろって言われました😣

    • 11月30日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    やっぱりですか😂(笑)
    うざいー!!!(笑)
    いいからほっといてくれって!(笑)

    わかりますー😭
    うちの義祖母と義祖父もです😭
    口には虫歯移るからってしてないけど
    ほっぺにぶちゅーっと🤮
    お正月も行かなきゃなんですけど
    もう今から鬱です(笑)

    • 11月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    本当ほっといてくれー!!笑

    え!それまじ勘弁して欲しいですね!
    義両親がキスした日は私はしないです🤣
    お正月といわず、毎週来るので週末が憂鬱です。。笑笑

    • 11月30日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    あたしもお風呂入れるまで
    いやでした😅

    毎週ってヤバいですね😭

    メンタル大丈夫ですか?😭

    • 11月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    毎週憂鬱ですけど、何とか過ごしてます😭
    最近は人見知りしてるので、空気読んでほしいですけどね🤣

    • 12月1日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    ですよねー!(笑)
    はあーあー考えすぎると
    病みますね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    ひまわりさんと住んでるところ
    近かったらグチりたいですね!(笑)

    • 12月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    もうまじでせめて月一くらいにしてほしいです😱
    いやー本当愚痴りたいです!笑笑
    吐き出すだけでだいぶ楽になりますし!

    • 12月1日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    毎週はひどい( ; _ ; )
    月一でさえ嫌なのに(笑)
    あ!双子ちゃん6ヶ月なったんですね😍

    • 12月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    月一でも嫌ですよね!笑
    ウケる🤣
    双子6ヶ月になりました🤤❤️
    ありがとうございます❤️

    • 12月1日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    だってー😂
    あたし1回イヤなとこ見えると
    受け付けなくなっちゃうんです😂
    1日産まれですか?😍

    • 12月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    わかります!!
    一回嫌になると気にしてなかった部分も目がついちゃうんですよね☹️
    6/1です❤️
    双子座の双子です笑笑

    • 12月3日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    ですよねー😩
    疲れますよね(´*ω*`)ほんと(笑)
    うち6/9なので近いですね😍
    双子座の双子って凄い😍💓

    • 12月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    ちかいちかい😳!!
    もうすぐハーフバースデーですね🥰

    • 12月3日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    そうですー✨
    離乳食始めてました?😭

    • 12月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    ちょうど1週間前から始めてます🤤👍🏼始めてますか??

    • 12月3日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    うちはアレルギー有るかもだったので
    6ヶ月なったら始める予定です😊
    今、なにを準備するかで
    てんやわんやしてます😂

    • 12月4日