※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

旦那が子供の前で暴力を振るい、18日間家出中。証拠集め中で離婚を考えている。幼稚な30歳で家事育児しない。

先日、旦那と些細なことで喧嘩しました。私の言い方が気に入らなかったのか、旦那がいきなりキレてきました。旦那の隣に子供(4歳)がいたのに大きな声で怒鳴り、物を投げて、壁に手で穴をあけました。
子供がその様子を見て、ギャン泣きし、嘔吐しました。子供の前だからやめてと言っても旦那の興奮は収まらなかったので、一旦出て行って!!と言いました。旦那はそれから今日まで18日間家出しています。連絡もありませんし、していません。
子供の前であんなにも自分の感情をコントロールできない旦那に幻滅しましたし、恐怖を覚えました。
物に当たる、壁に穴を開けるのは初めてされたのですが、暴言は今までに何度かあります。旦那の身内は毒親なので頼りになりません。
DVは何度も繰り返すというみたいですが、これからどうなってしまうのかと思うと不安に押しつぶされそうです。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?

今のところ、離婚を切り出されるまで、証拠集めをしようかと思っています。(まだ下の子が小さいため離婚で争う気力がありません。)
ちなみに、旦那はマザコン、嘘つき、家事育児しない、友人と遊びたい気持ちが強い、モラハラ、幼稚な30歳です。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

喧嘩の内容はどうであれ子供の前なのにものに当たったりはよくないですね!上のお子さんが泣いたんですか?
でも18日間も帰ってこないとか大丈夫ですか?行き先とかわかってるんでしょうか?生活などできてますか?

• ゆー

ゆー

はい、上の子が泣きました。
    旦那の実家で生活しているようです。義母と義祖母が子離れ・孫離れ出来ていないので、甘えて生活していると思われます。
    給料日が10日なのですが、給料手渡しの会社なので、給料日にはさすがに私から連絡しないといけないと思っています。ちなみに、私は専業主婦です。

• 11月29日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

旦那様のご家族もご家族ですね💦
    普通18日も住ませないし息子が悪いと思うならLINE一つぐらい連絡してきますよね💦
    旦那様もご家族もありえないですね😭
    お子さんたちもゆーさんも大丈夫ですか?ゆーさんのご両親は知ってるんですか?

• 11月29日
  • ゆー

ゆー

すみません。下に回答しちゃいました💦

• 11月29日
えり

どんな喧嘩であろうと、壁に穴あけるとか、子ども泣いてるのにずっと興奮状態とか、そんな旦那いりますかね?
それで18日間快適に家出中なんでしょう?
子どもが保育園入れるようになったら働く事も考えた方がよさそうですが。
その旦那さん、給料日に連絡きたとしても、金しか用がないのか!!!ってまた暴れそうですけどね。

• ゆー

ゆー

正直、いらないです。
    住宅ローンがあるので、離婚に踏み出せずにいます。。
    そうなんです。快適に家出しているようです。
    給料手渡しの会社って厄介ですね、、以前喧嘩した時は、給料渡さないと脅されました。
    私としては、旦那にもう何を話しても無駄だと感じているので、話し合いは必要ないと思っています。話しても疲れるだけなので、、

• 11月29日
  • えり

えり

住宅ローンも旦那さん名義ですよね?
    離婚するなら売るんでしょうか?
    旦那さんが住み続けるんでしょうか?
    まぁ、連絡はしといた方がいいと思います。
    現状旦那さんは、夫婦の同居義務を無断で放棄している状態ですので、悪意の遺棄ととられると思います。
    しかしゆーさんが連絡をしないと、それを否定しなかった。という見方をされる事もあります。
    連絡をしても帰って来なかった。という事を明らかにするために、後々を有利にするためには、連絡はした方がいいと思います。
    ちなみに給料くれなかったとしても、夫婦である以上は婚費請求が出来ます。

• 11月29日
  • ゆー

ゆー

間違って下に回答しちゃいました💦

• 11月29日
  • えり

えり

そうですね、共有財産は折半となるので、負の財産だとしても折半です。
    どちらかが住むのであれば、そのどちらかの負担になりますが、住まないのであれば売却して、そのお金で返済して赤字になるか黒字になるかはわかりませんがそれを折半となります。

今のご時世携帯に電話して何日間も気付かない事なんてないですからね。
    信憑性にはかけるのではないかと思います。
    日記などはつけてますか?
    紙ベースの日記帳は証拠しての価値がとても強い物になるので、あった方がいいですよ。

• 11月29日
  • ゆー

ゆー

そうですよね、、
    赤字になると思います、、
    子供2人抱えて返済していく覚悟がまだありません。

そうですね。
    毎日の日記はつけていないですが、喧嘩した出来事、暴言はなるべく書き残しています。
    分かりました。日記をつけていこうと思います。ありがとうございます。

• 11月29日
  • えり

えり

売却した残りの返済なら、そこまで大きな物にはならないと思いますよ。

現状出来ることは、毎日日記をつけていくこと、給料日に備えて婚費請求について調べておくといいかと思います。

• 11月29日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!少し光が見えました。

分かりました。アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。

• 11月29日
ゆー

そうですよね。18日間も連絡させないしない旦那・義母は本当にありえないです。
以前、旦那と喧嘩したときに義母が間に入ってきましたが、息子が悪くても息子の擁護しかしませんでした。
上の子(4歳)の精神状態が不安定でとても心配です。パパがいなくて寂しかったら教えてねと言うと、聞こえないフリをしたり、怒りやすくなっている、いつも以上に駄々をこねる、等がみられるので、寂しいと感じてるんだろうなと思っています。
今は私の母だけに相談している状況です。

ゆー

住宅ローンは旦那名義です。
旦那が住み続けるのはないと思います。(実家大好き人間なので。)
離婚した場合は住宅ローンは折半になるんでしょうか?

分かりました。連絡します。
ラインや電話して、既読つかない、など旦那が気が付かなかったと言い訳しても有利になるのでしょうか?