※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

卵黄だけ食べる方法と、生卵から卵黄だけ取り出して加熱する方法は、安全性に違いがあるかもしれません。アレルギー反応を心配する必要がありますか?

ゆで卵にして卵黄だけ食べるのと、
生卵の状態で卵黄だけ取り出して加熱して食べるのと、
そんなに変わりないですか?

まだ子どもに卵白試してないんですけど、生卵の状態で卵黄だけ取り出して、ブロッコリーと炒めました。でもなんだか卵白が怖くて食べさせるのやめました💦
明日出かける用事があって、もし今日アレルギー反応出たら嫌だなぁと思って、、、
気にしすぎでしょうか?😣

コメント

ちまこーい

卵白を取り除くのが難しいので、ゆで卵にするのをすすめられているので生卵でわけるよりも、ゆで卵から始めるのが安心だと思います😊

• ゆこ

ゆこ

そうなんですね💦自分が無知で怖いです😞教えて頂きありがとうございます!

• 11月29日
あーか

生卵の状態で黄身だけ取り出す場合は完全に白身と分けられないので、卵白アレルギーのある子はそのやり方だとアレルギー反応出たりもします(´xωx`)

• ゆこ

ゆこ

念のためやめておいて良かったです💦もっと勉強します😭教えて頂いてありがとうございます!

• 11月29日
hana

気にしすぎじゃないですよ!
生卵の状態だと卵黄と卵白に分けても完全に分離しきれないので...