※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

結婚式の余興でサプライズムービーを流してくれた上司へのお礼方法について相談。5000円の現金書留やお菓子、品物を送る案があるが、他に良い方法があるかどうか相談している。

結婚式の余興のお礼について

今月頭に結婚式を挙げました。

その際、主人の会社の後輩(私と主人は同じ会社、同じ職場で、その後輩は私の先輩でもあります)に余興をお願いしていたのですが、直前になってその後輩が何も準備していなかったことがわかり、泣く泣く余興をあきらめ、余興が予定されていた時間は歓談の時間にあてることにしていました。

が、当日、私の上司(主人の同僚)からということで、私が勤めていた教室(塾)の講師や生徒からのサプライズムービーが流れました。

聞けば、その上司から主人へ結婚式の1週間前に連絡があり、サプライズムービーを流すことは可能か?と言ってくれたそうです。

その上司と前述の後輩も知り合いなので、その後輩の件を知って助けて(という表現が正しいかわかりませんが)くださったのかと思いきや、そうではないそうです。

式後すぐにお礼のメールをしましたが、お礼のお金を包んだり、お礼の品をお送りした方が良かったのか、今さらになって気になっています💦

主賓、乾杯、受付、スピーチなど、始めから役割をお願いしていた人たちにはもちろん御車代としてお礼のお金を用意していたのですが、当日まで私が知らなかったので、その方へのお礼は用意していませんでした💦

そこで以下のどれかでお礼できればと考えたのですが、失礼にあたらないかどうか皆さまのご意見を伺いたいです。(お礼が遅いのでもうすでに失礼かと思いますが💦)

①お礼状をつけて、現金書留で5000円送る

②お礼状をつけて、上司、生徒にあてたお菓子を教室へ送る

③お礼というかたちで5000円程度の品物を上司の自宅に送る

これ以外に何か良い方法があれば是非教えていただきたいです😭

コメント

ゆん

上司という事で迷いますが...

②で十分じゃないかなぁと思います。
私ならサプライズするって事は、お礼とかそういうの事前に準備されたくない時にすると思うので😅