※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビ
妊娠・出産

鼻洗浄で鼻詰まりが改善するか不安。経験者のアドバイスを求めています。

慢性鼻炎、副鼻腔炎治療中です。前にこちらで相談させて頂き鼻洗浄【鼻洗い】がいいと教えて頂き昨日から頑張ってます‼️ただぁ鼻詰まりが酷い時など鼻から鼻へでてきません💦毎日やってたら出てくるようになるのかなぁ?😂同じ経験をされた方や鼻洗浄で症状が良くなった方色々教えて頂きたいです☺️

コメント

すー

過去に副鼻腔炎で手術しており、その前後から鼻洗浄しています〜!
手術直後は詰め物などあったので反対の鼻まで辿り着けず、洗浄液を入れた方から出てきましたが、詰め物がなくなってからは反対側からでてきてます。
慣れるまで時間かかると思うので、もうしばらく続けてみるとコツが掴める気がします!

風邪をひいても鼻洗浄すれば悪化しないので助かってますよ😊

• エビ

エビ

頑張って鼻洗いしてみます‼️
    ちなみに鼻洗いの液?って市販のやつですかぁ??自分で作ってますかぁ??

• 11月29日
  • すー

すー

専用の顆粒を買っています!自分で作るのがどうもめんどうで…😂

• 11月29日
  • エビ

エビ

そうなんですねぇ☺️
    ちなみにどこのやつを使ってますかぁ?💦

• 11月29日
  • すー

すー

病院で買ったやつなので、市販なのかどうかわからず…すみません😂😂

• 11月29日
  • エビ

エビ

病院でそんなやつ売ってるんですかぁ??💦

• 11月29日
  • エビ

エビ

耳鼻科ですかぁ??

• 11月29日