※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

生後5ヵ月の息子の耳の異変で心配。耳が臭く、痒みで血も。耳垢が取れず、耳鼻科を探している。群馬県渋川市や長野県上田市で赤ちゃん診てくれる病院を知っている方、教えてください。

生後5ヵ月の息子なのですが1ヵ月ほど前からたまに耳が臭うようになり、お風呂上がりの水取りなど積極的にとるようにしていたのですが、最近は耳をかくようなしぐさや痒いのか強くひっかいたらしく血が出ていたりと気になります。これまでに2回耳の奥に大きめの耳垢が見えたのですがわたしではとれそうになく病院にお世話になりたいのですが群馬県渋川市辺りか、長野県上田市で赤ちゃんもみてくれる耳鼻科を知っている方いたら教えて頂きたいです。

コメント

s

渋川市のお隣の吉岡町ですが、
ちよだ耳鼻科さんは女医さんでよかったです。
スマホで受け付けもできておすすめです(*Ü*)

• みちゃ

みちゃ

ありがとうございます!ちょっと遠めですが子供のいざのためにメモしておきます📝
    スマホ受付ありがたいですね✨耳寄り情報ほんとにありがとうございました!助かりました⭐️

• 11月29日
きなめちゃん

家の子も同じで診てもらい耳の薬をもらいました!
上田の甲田クリニックは耳鼻科、小児科が一緒なのでオススメです!人気で凄く混むのですが女医さんの診察がすごく丁寧で通ってます。

• みちゃ

みちゃ

薬が出るんですね!さっき耳垢がとれちゃってだいぶ大きめでしかも臭っていたのと同じ匂いが…とれたけど受診した方が良いか迷ってて。甲田クリニック検索したときでてきたんで気にはなってました✨考えてみて行ってみようと思います!ありがとうございました😊ほんとに助かりました!!

• 11月29日
ナオ

病院情報ではないですが、、
耳鼻科は半年に1回くらいの頻度でいいので耳垢とりに行った方がいいですよ!自分で取ろうとすると奥に入ってしまい良くないそうです。
あと耳掃除もしなくていいって病院で言われました。耳の穴は自然乾燥で大丈夫と言われました。

• みちゃ

みちゃ

そうなんですか!!お風呂上がりとか耳けっこう濡れちゃってて毎日にように耳掃除してました💧昼間とかも気になったらしちゃうし…まずは病院ですね。早めに行ってみます!情報ありがとうございました✨

• 12月3日