※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんにパンやパンケーキをあげても大丈夫です。アレルギーがない限り特に気をつける食材はありませんが、はちみつ入りの食品は避けてください。

1歳0ヶ月です。外食先でパンやパンケーキ、あげてもいいんでしょうか?先日初めて味無しパンの柔らかいところをあげました。今の所アレルギーはなしですが、なにか気をつける食材などありますか?はちみつ入りのものは気をつけています。よろしくお願いします。

コメント

原材料書いてないのはあげたら危険な気がします…蜂蜜入りパンとかよくありますし。でももう1歳なのである程度大丈夫だと思いますが😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね。はちみつ入りか確認して入ってなければいいんですかね?今まで全くあげてないので難しくて。

• 11月29日
りんご

1歳なら大丈夫なのでは?ちょっと変わったパンでなければ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。無害そうなベーシックなものを選ぼうと思います。

• 11月29日
ジャンジャン🐻

アレルギーないならパンもはちみつも大丈夫じゃないですか❓

一歳なら刺激物、ナッツ類、そば、生物以外はたいてい食べられました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。とても参考になりました!

• 11月29日
あーか

親の考え次第ですかね(・ω・)/

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。やはりそうですよね。安全を期したいですが少しずつ慣らせたくて。ら

• 11月29日
  • あーか

あーか

私は添加物とかも気になりましたし、1歳くらいはまだ外出時はBFでした(・ω・)/
    幼児食になってBFを卒業してから少しずつって感じにしてました!

• 11月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!書き忘れですがメインはBFで、少しだけあげるかんじです。幼児食を待ってからでもいいですよね!ありがとうございます😊

• 11月29日