※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊娠・出産

妊娠中の穏やかな気持ちが赤ちゃんに影響するかどうかは、科学的にははっきりしていません。

妊娠してからものすごーく心穏やかです。ストレスもあまりないし、イライラしても長続きしません。元々物事を深く考えるほうではないのですが、妊娠前より穏やかな気がします😳
そこで質問なんですが、妊娠中穏やかにすごしたら産後赤ちゃんもあまり泣いたりしないと聞いたことがありますが本当ですか?ただの迷信でしょうか??🙄

コメント

はじめてのママリ

羨ましい〜〜😻😻✨
私は妊娠中、ちょーちょー大荒れでした(笑)(笑)
でも息子はあまり泣かない子です👶❤︎笑

• Moco

Moco

大荒れだったんですか😂
    でも息子さんあまり泣かないんですね、その方が羨ましいですっ✨
    ありがとうございます😊

• 11月29日
はらぺーにょ

私も一人目妊娠中はつわりもなく、幸せで心穏やかでしたが…上の子はすごくめんどくさい性格です。
赤ちゃんのときはよく泣いてましたし、イヤイヤ期は激しいし、人見知りするし、神経質で今もすぐキーキー言ってます(笑)

二人目を妊娠していたときは、上の子のイヤイヤ期や仕事のストレスでイライラしてましたが、下の子はすごく穏やかで誰にでもニコニコするし、天真爛漫で育てやすいです。

どちらも可愛いですが…

妊娠中は心穏やかな方がいいので迷信ではなく、多少は関係あるとは思いますが、個性かな?💦

• Moco

Moco

ありがとうございます!
    やっぱり迷信にすぎないですよね😂
    その子それぞれの個性がありますもんね!
    引き続き穏やかでいられるよう妊婦ライフエンジョイしたいと思います😚✨

• 11月29日
こんこん

あかちゃんは泣くことでしか自分の気持ちを伝えられないので、あまり関係ないような気がします😊

• Moco

Moco

そうですよね、ありがとうございます!

• 11月29日
まーみー

私も妊娠中すごく穏やかでした😃
仕事も辞めたし、つわりは酷かったですがなにより主人と一緒に思い出を作れたので本当に良かったです。

私自身、赤ちゃんの時ものすごく泣く子でしたが、生まれてきた子は理由なく泣く子ではないです。
義実家て少しの間お世話になりましたが、とても育てやすい子と言われていますし、実際よく寝るしよく飲むし、第一子なので比較できませんが、周りの話から察するに育てやすい子だと思いますよ😃

• Moco

Moco

お子さん育てやすいなんて羨ましいですっ!!素敵✨
    せとのさんも心穏やかだったんですねー😊
    他の方が言われるようにまあ迷信だと思って期待せず残りの妊婦生活心穏やかに楽しみたいと思います♡
    ありがとうこざいます❣️

• 11月29日

初めて聞きました!
私結構気性があらく、短気だったんですが妊娠中はイライラが一切なかったです。
でも今のところ、よく泣く抱っこちゃんです💦

• Moco

Moco

ちびちょさんもイライラなく生活してたんですねー!
    お子さん泣かれますか😅それはそれで必要とされていて可愛いですね💕
    ありがとうございます!

• 11月29日
gc

私もめっちゃ穏やかでした!
つわりも酷くてお腹も苦しくて貧血も酷くて倒れたりとかなり大変でしたけど、なぜか気持ちは穏やかでした。
娘は良く泣くと言われることもありますが、私的には夜もまとまって寝てくれるしとても良い子です。笑

• Moco

Moco

ありがとうございます✨
    ホルモンの関係ですかね?女の子だと穏やかに過ごせるのかな?!とも思いますが、他の方の意見をみるとそんなこともなさそうですが…💦
    Gcyさんのお子さん夜寝てくれるなんて凄いですね😳😳
    私は今夜に胎動を感じやすいので夜行性になるのかな?!とビクビクしています…笑 Gcyさんはどうでしたか?

• 11月29日
  • gc

gc

どうなんでしょうね?
    顔つきがきつくならないから女の子だろうねって義祖母に言われましたよ。
    義祖母は男の子かもとかころころ意見が変わってたので関係ないと思いますが。笑
    すごいよく寝ますね。
    6時間とか寝てくれます。
    ここ2日ぐずぐずまんで12時から4時まで起きてましたが、たまに8時間も寝てたことが。笑
    私は夕方から夜に胎動をよく感じてましたね。周りがうるさいとうるせー!みたいな感じでよく蹴られました。笑

• 11月29日
  • Moco

Moco

8時間!!笑 すごいですね、6時間でもすごいのに!それはかなり助かりますね😊
    寝る子はよく育つでしっかり元気に育って欲しいですねー😆
    やっぱり夜に胎動感じましたか!
    夜行性にならないといいですが…😅

• 11月30日

初めて聞いた話ですが..うちの子は比較的そうかもしれないです😽!
私も妊娠中はほぼノンストレスで快適な妊婦生活〜💓と思ってました😂寝ぐずりには手を焼きますが、何で泣いてるの..ってことはあまりないです😌👌🏻

• Moco

Moco

そうなんですか!お子さんいい子ですねー☺️
    そういった話を聞けると嬉しいです✨
    他の方のコメをみて、まああまり期待はせずにこれからも穏やかに過ごせたらなと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 11月29日
れあり

あまり泣かないかはわかりませんが、次女の妊娠時が私ものほほーんとしていて何かと穏やかにしていましたがまさに次女ものほほーんとしています😀
ちなみに我が子は全員夜泣きらしい夜泣きはした事がないです😅
そして全員が新生児の時から起こさないといつまでも寝続ける子達でして、周りの人程赤ちゃんならではの大変さは経験してません💦
でも大きくなってからがかなり大変な子達揃いで母困惑って感じです笑笑

• Moco

Moco

双子ちゃんママですか?やっぱり双子だと寝たり泣いたりするタイミングとかって同じだったりするんですかね?それともバラバラですか??😳
    全員が寝続けられる赤ちゃんてすごいっ!めっちゃくちゃ羨ましいですっ!
    しかもプロフみさせていただきましたが、お子さん5人いらっしゃるんですね😆プロフェッショナルですね!
    成長過程でまた違った悩みはあるのかもしれませんね…私も心してかかりたいと思います😅
    ありがとうございます❣️

• 11月29日
  • れあり

れあり

最後の妊娠で双子でしたが、我が家の双子はお腹にいた時から全くの正反対な人間でして昼寝をしても片方が起きると片方が寝る感じです😅
    性格も寝起きの良し悪しも全てが正反対の個性的な双子ですよ笑笑
    プロフェッショナルなんてめっそうもないです💦
    しいて言えば子供は自由で母は楽できるプロフェッショナルですかね😅
    私かなり大雑把で適当母ちゃんなのであまり参考にはならないかもしれないですね笑笑

• 11月29日
  • Moco

Moco

そうなんですか!全く正反対なんですね!それはそれでれありさんの時間もなくなってしまいそうだし大変ですね😅
    双子でも個性が違うんですね、面白い!うちは二卵性なのできっとそうなると思います❣️
    大雑把、れありさんの子育て参考にします!!😊😊
    私もかなり適当人間なので…💦
    頑張りますっ!!

• 11月30日
つき

妊娠中涙もろくなったり
情緒不安定なこともありましたが
子どもはあまり理由なく泣くことのないお利口ちゃんですよ☺️❤️笑
だからあまり関連性はないのかもですね〜🙆‍♀️

• Moco

Moco

私も涙もろいですーー😫😫
    ただイライラはしないんですけどね!
    お子さんお利口さんなのいいですね、ありがとうございます!

• 11月29日
3児mama🌸

迷信だと思います😊
母子共に心穏やかになるべく無理なく快適に妊婦生活を送れるようにそのような話しがあるのではないか、と個人的予想です♪
私はこんな事を聞いた事ありますよ😌
ガヤガヤうるさい音をお腹の中から聞いていたら、出てきても周りのうるさい音に敏感に反応しない、あまり泣かない子になる、と😊

• Moco

Moco

そうなんですかー!!それは初耳です!うちは静かだからなぁ🙄
    まあ生まれてきてくれないとこればっかりはわからないですもんね!
    迷信だろうなーくらいに思って、残りの妊婦生活エンジョイします!
    ありがとうございます✨
    ぽぽさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 11月29日
y

その子によって全然違うので絶対ではないですね😂

• Moco

Moco

ですね!!!

• 11月29日
いとめ

私もイライラしなくなって不思議と思っていたところです❗

• Moco

Moco

やっぱりですかー!!!でもイライラしない方がなんだか幸せな気持ちでいいですよね💕

• 11月30日