※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐち
お出かけ

東京付近在住の方に質問です。今アウターはどんなものを着ていますか?今…

東京付近在住の方に質問です。
今アウターはどんなものを着ていますか?

今週末から5泊、北海道から東京へ旅行へ行きます。
こちらではもうダウンコート&スノーブーツが手放せないのですが、東京の方ではどれくらいの防寒着にしたらいいのか悩んでいます。

移動する時間帯は朝8時頃から夕方あたり、主に公共交通機関を使います。
常に1歳児を抱っこして(抱っこ紐)移動。
予定は、中山競馬場で子供らと遊ぶ、横浜アンパンマンミュージアム、チームラボボーダレス、外苑前イチョウ並木などです。
ちなみに私はお尻が極端に冷えるのと暑がりな方だと思います。

複数の方に御回答頂けると有難いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

ここ数日暖かいので薄めの上着着てる方多いですが、今週末でも最高14度とかなのでダウンあれば十分だと思います( ^ω^ )
半袖や上着着てない小学生も見かけます°°笑

保育士してましたが、この時期なら半袖シャツ+ロンT+ダウンで遊んでて暑くなるとダウン脱ぐみたいな感じでしたよ😊
あと、アンパンマンミュージアムや外苑並木は平日でも人が沢山なので人混みの暑さはあると思います><笑

• めぐち

めぐち

コメントありがとうございました!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

北海道の方ならダウンは暑いと思いますー🤔
ご自分で暑がりとの事なら寒いと思った朝はヒートテック下だけ着るとかで十分ですよ。
こっちでダウン着てる人はいるけどまだ少ないです!
大体もう少し軽めのアウターです。
でも北海道出るまでと帰ったときのこっちとの差があるのでアウター薄すぎて寒くないように気を付けてください🤗
あと、行かれる場所が全て平日でも混雑する所や並ぶ所ですね!
1日一ヶ所を廻る形ならなんとか頑張れるって感じですね。
東京はお子さん連れてると移動だけでも大変と思うので気を付けてください🤗

• めぐち

めぐち

先程旅行から戻りました。防寒はヒートテックの腹巻付き一部丈パンツと厚手のニットカーディガンだけでしたが、最高21度の日もあり十分でした!コメントありがとうございました!

• 12月5日