※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
妊娠・出産

生理痛のような痛みが続き、腰も痛くなりました。初めての症状で計測したけれど、何をすればいいか分からないです。検診でおしるしがあった火曜日に起こりました。

今日の朝方から生理痛?みたいな子宮がギューっとなる感じが続いて今に至るのですが今日の夜からちょっとだけ痛みが強くなったかな?とおもい腰も痛くなってきました。
痛みが引いたときは普段と変わらず何も痛くないです!
アプリで計測したのですがはじめてで分からないので
どうすればよいでしょうか?(*_*)

ちなみにこの火曜日、検診のときおしるし?がありました🙄

コメント

姉妹mama♥

陣痛ぽいですね😙😙

まだ我慢できる痛みなら
もう少し様子見で測ってみててもいいかとおもいます!
規則的になりそうな気もします☺️

不安なら産院に電話でもいいと思いますよ👍

  • maman

    maman

    陣痛ですか!😭
    怖いです……😢
    痛みが来たらイテテテ……となる感じです!

    • 11月29日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    イテテテ くらいならまだ大丈夫です👍
    寝れる時に寝てください!!

    痛くない時にウトウトする
    だけでも全然違います!

    • 11月29日
  • maman

    maman


    なんか怖くて目がパチパチに覚めてしまいました😭
    頑張って少し寝るようにしてみます!
    なんかちょっとずつ痛くなってるきがします💧

    • 11月29日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    いよいよですね(´ ˘ `๑)♡

    私もそうでした!
    下の子の時に寝れる時に寝とけばよかったと後悔しました笑
    もう陣痛中眠いのと痛いので頭おかしくなりました😭😭

    頑張ってください😘💓

    • 11月29日
  • maman

    maman

    とうとう頑張る日が近ずいてきたみたいで今オドオドしてます😱笑

    やっぱり寝た方が良いんですね💧

    頑張ります!♡

    • 11月29日
はじめてのママリ

本陣痛に繋がりそうな感じですね😉
痛みが徐々に増していって
間隔も一定になったら
病院に連絡していいと思います✨

  • maman

    maman

    怖くなってきましたー!😱
    今日のお昼より確かに痛みは少し痛いです💧
    もう少し我慢して様子見てみます😣

    • 11月29日
n

わたしも同じような感じで間隔がバラバラで家で耐えてたんですけど、痛みがだんだん強くなってきたので病院に電話して行ってみると子宮口6cmでした😂
もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね👶🏻💖

  • maman

    maman

    全然どの痛さまできたら
    いいんだと思ってます🤔笑
    はじめてで全く分からなくて💧
    6cm!?かなりひらいてたんですね!😵
    6cmの痛さはどんな感じだったんですか?😫

    • 11月29日
  • n

    n

    痛いとき痛くないときの波が、最初はいたたたた〜💦って生理痛に近い痛みだったんですけど、徐々に 波が来た時は話もできず息を止めてしまうような感じでした😅

    • 11月29日
  • maman

    maman

    やっぱりそんな感じになるんですね(*_*)
    やっと大体ですが7分間隔くらいになってきました😫

    • 11月29日
  • n

    n

    でも後々、その時の痛みさえかわいいものだったって今になって思います(笑)その時はすごく痛かったはずなのに😂
    そろそろ病院に連絡してみてもよさそうですね!!

    • 11月29日
  • n

    n

    病院に向かわれたのかな??
    出産頑張ってください💪🏻💕

    • 11月29日
  • maman

    maman

    アプリ起動しなくなってました😱
    病院に電話したら入院してくれて大丈夫だけど寝れるならお家で寝て痛みが強くなったら来てくれてもいいよとの事でした!😵
    お家が落ち着いてねられるので
    まだ自宅待機してます!笑

    • 11月29日
あやまま

本陣痛に繋がりそうですね😍⭐️
私もこの時間くらいから始まって最初はイテテテって感じでしたが朝方には規則的になり痛みも強まってました😂!!
怖いですよね😭頑張ってください😭💗

  • maman

    maman

    予定日まであと4日ありますが
    まさか早めに痛くなるとは思わずで
    心の準備が出来てなくて💧
    頑張ります!💕

    • 11月29日
  • あやまま

    あやまま

    私も初産でしたけど39週0日と早めに出てきましたよ😆💦しかもその前の検診で子宮口開いてないからまだまだだね〜って言われてたので私も心の準備してなかったです(笑)
    安産になること祈ってます🙏🏻💕

    • 11月29日
  • maman

    maman

    わたしも火曜日検診でしたが全くですねー!って言われて余裕こいてました😂笑
    どのタイミングで病院に電話すればよいのでしょうか?😭
    今、間隔は大体ですが7分くらいです💧

    • 11月29日
  • あやまま

    あやまま

    私の産院では10分間隔を切ったら連絡するようにと言われてました!!
    こんな程度で電話していいのかな?って思いますが、不安でいるより電話して聞いてみた方がいいです😭!

    • 11月29日
  • maman

    maman

    わたしも言われました!
    でもあやままさんがおっしゃるように
    ホントにいいの?って思ってます💧
    電話……してみた方がいいですよね(*_*)

    • 11月29日
  • あやまま

    あやまま

    私はおしるし来て旦那と騒いでたらあまりにもおしるしの量が多くて、でもおしるしで電話する??って悩みましたが、不安でいるのも嫌だし何かあってからじゃ遅いしと思ってしてみましたよ😭💦!念のため来てくださいって言われて行ったら高位破水ですぐ入院してすぐ陣痛きました😭
    向こうも不安な妊婦さんから電話が来ることに慣れているでしょうし、大丈夫ですよ☺️💕
    もしもう少し様子見てくださいと言われても、それはそれで安心できますし☺️

    • 11月29日
  • maman

    maman

    やっぱりはじめては遠慮しちゃいますよね💧😵
    ちょっと電話してみます!!
    なにかあってからではこまりますもんね😂

    • 11月29日
  • あやまま

    あやまま

    しちゃいますね😭でも不安な気持ちは分かってくれると思うで大丈夫です💕!

    • 11月29日