※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ONE
妊活

通院先の病院で悩んでいます。夫の精子状態が悪く、男性不妊専門病院への転院を検討中。人工授精を考えるが、再検査がネック。皆さんはどうしますか?

通院する病院で悩んでます。
現在、仙台母子ソレイユに通院してますが、旦那の精子状態が悪く、提携してる男性不妊専門病院への転院を勧められました。
夫婦共働きなので、病院が別々となると通いにくそうだな~と思ってます。
また、タイミング法も8ヶ月目になるので、そろそろ人工授精にステップアップしたほうが、いいのでは無いか、それなら仙台アートクリニックに転院したほうが良いのではないかと考えてますが、またいちから検査になると思うとなかなか決断できません。

因みに、わたしはホルモン検査等しましたが、異常なしです。
旦那は2つの病院で、精子と運動率が平均より少ないと言われました。
皆さんなら、どうしますか??

コメント

こびと

うちも私には特に原因はなく、旦那の運動率が悪く泌尿器科で見てもらったのですが、改善されず😓
結局タイミング法とフーナーは意味が無いと言われていたのでやらず、人工授精に2回チャレンジしましたが、当日の精子の状態が悪く2回ともキャンセルしました😭
結局体外受精をすることになり、採卵1回の移植1回で授かることができました!
ぴーちゃんさんと同じことで悩んだことがあったので、もし転院をするのであれば体外受精も視野に入れて検討することをおすすめします😌