※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
ココロ・悩み

妊娠中で旦那の無関心に悩み、貯金不足で赤ちゃんの用品が心配。名前決めも協力がなく疲れている。孤独で生きる自信がないけど赤ちゃんを守りたい。

批判的、厳しいコメントはごめんなさい。

共感や分かってくれる方がいて下さると
うれしいです😭😭
すみませんが長文になります。


今に至るまでのことです
予定日は来週なのですが病院の先生からは
1・2週間遅れると言われております。
その中で旦那は来週友達とご飯に行くと
少し前に私に知らせてきました!

あと、この2日間は無理なんだよ。って言われ

いやいや、出産近いのにいつどうなるか分からない
状況なのに男だからか無関心というか
分かってないという…あなたの子なのに
そんなん言うてる暇あるの?ってなりました😡


あと赤ちゃんの用品だって買いたいけど
私の少ない貯金の実費…
買ってきてくれるなり気遣いがあってもいいはずが
なにもないし私は働いていないので貯金はほぼない
旦那に頼るしかないのにそれも分かってない

けど旦那の親族には色々してもらっていて
私の方はなにもない
それに申し訳ないと思い入院の分娩費用も
自己負担にしようと思っています……
旦那に言えば助けてくれると思いますが
あまりお金の件は私自身昔から
ごちゃごちゃなるのが嫌で言いづらいのが
本音です。でも夫婦なので言わなければ
いけないことはたくさんあると思いますが中々💦


赤ちゃんの名前決めにしても
一緒に話して、どんなんにする?
これいいかな?とか楽しく言い合って決めたいのに
名前決めてるん?と言われて心の中で怒りが
きてしまいました。
どうせ私が決めたら文句出てきそうで。

私の事1番だの、大好きだの、愛してるだの
言ってきますが何一つ私に協力がない。
口だけなんて誰にでもできるんです。
助けて欲しいしもっとこっちの身になって
分かってほしい!!怒りがたくさんです!

私の家族にも怒りがたくさんです!!

全てに対して疲れてきました。
初マタで分からないことだらけなのに
一緒に分かろうとしてくれる人がいなくて辛いです

もう1人でどうにかしようかなとか
赤ちゃん産んで私はもう死んじゃいたいなとか
訳の分からないこと考えてしまい…(泣)

生きていける自信がないです(´-д-)-3
でも赤ちゃん守りたい😭😭葛藤しまくってます

コメント

蛇兎

ただでさえ妊娠生活でも大変なのにそんなに理解がないとメンタルまで大変ですよね(´;ω;`)
けど出産費用はせめて旦那さん頼りましょ笑
そこで出産費用がかかってないと思える旦那さんならほんとに何も調べてもないんだなって思ってしまいますがww

ただでさえ妊娠して情緒不安定も積み重なってる中お辛い気持ちですよね😭
産まれる前から父親なの自覚しろ!!って私も何度も思いましたww
というか今でもすごく思います←

  • みみぃー

    みみぃー

    そうなんです、
    メンタルまでやられてて。°(っ°´o`°c) °。
    やっぱり自覚しろって思いますよね
    私だけじゃないですよね(泣)
    お優しいコメント頂けて泣けてきます😂💕

    • 11月29日
  • 蛇兎

    蛇兎

    そりゃ全てにおいて寄り添ってくれるような旦那さんでもない限り自覚ある?なんてしょっちゅうだと思います(´・ω・`)
    私は産後すぐから動き回ってたりやれる事あるのに自分からはやらない旦那見て何度殺意が湧いたことか、、、笑
    みみぃーさんの旦那さんにも100発程度拳を当てまくりたいですね←笑

    • 11月29日
そろそろ体重戻そうかな

実費なんてあり得ない‼️
けど頼まないと自分からは買ってきてくれないと思います、うちは多分何買ってきたらいいか分からないから買ってこないです😢
頼んだら買ってきてくれますがオムツも銘柄サイズ全て言います。
一緒に買いに行ったらお金出してくれませんか??
正直働いてないし産むのこっちなんだしお金出してもらわなかったり一緒にやってくれないと旦那さんに対して冷めるし存在意義が。。。ってなりますよね、産まれたらホルモン崩れてもっと嫌になりかねない。。
けどしばらくしたら普通に戻るけど。


私もお金の事言い出すの苦手でしたが最近は◯◯円だったからよろしくね!って言ってます🎵
産まれたらもっとお金かかるし出すのが当たり前にしておいたほうがいいかも。

  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    あ、あと名前は女の子は私、男の子は旦那って決めてたけど一緒に決めました。まぁ私が気に入った名前でしたが🎵
    何個かリスト出してここから一緒に決めようって言ったほうがいいかも。変なこだわり出されたら嫌だしww

    • 11月29日
  • みみぃー

    みみぃー

    頼まないと買ってきてくれませんね😭
    一緒に行ったら出してくれます!
    確かに……それだと旦那に冷めて
    存在がぁぁってなります💦
    ほんとに産まれたらもっと
    かかりますよね〜
    当たり前にしておきます。
    リスト作って決めようと思います。
    参考にさせて頂きますね!!

    お優しいコメント頂けて泣けてきます😂💕

    • 11月29日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    うちは旦那の給料しらないんです😢
    だけどかわいい洋服とかなんでも買ってあげてって言われるので勝手に買ってあとで請求してます。
    今まで私抜きで買ってきたことなんて一度もないです。たまに思いますけどね、おもちゃとか一人で見に行って買ってきてくれるパパだったらなーって。
    けどパパの意見って、ん???ってなること多いので別にいいかーって思ってます🎵
    貯金。。。自分の為に貯めて置いてくださいね♥️
    あるのとないのとでは気持ちが違いますもんね♥️
    出産頑張ってくださいね♥️
    ちなみに友達とご飯は超むかつきます。
    うちは仕事関係で飲みが多くてそれは仕方ないけど友達との約束だったら殺意芽生えるwwこの子の出産なんて一生に一度なのに!!って。
    私は旦那たまたまいたから本当に助かった。陣痛の間隔がなく常に痛くてタクシーだったら待てなかったし、病院着いたときは大丈夫でしたが胎盤が先に剥がれてしまい赤ちゃん心拍下がって急遽吸引分娩に。
    時間との勝負でした。何があるか分からないのが出産です。もっと重く考えて欲しいですよね(;_;)

    • 11月29日
  • みみぃー

    みみぃー

    すっごく分かります!
    私も旦那の給料知らず💦
    後から請求するのもありですね。
    パパ1人で買ってくるだなんてこと
    無さそうというか無いです。
    意見なんて別にいいやーって
    なりますね(笑)
    はい、自分の為にも貯めておこう。
    あるのとないのと全然違います😭
    ありがとうございます❣

    友達とのご飯超むかついてます!!
    そう思うと出産ってどれだけ大事な
    ことか!って話。
    時間との戦いだったんですね(´・o・`)
    大変……
    その通りで、もっと考えてほしい(泣)

    • 11月29日
deleted user

男は本当全然パパになるという実感湧かないですよね。
なんもわかってないですよね。
私の旦那もいつ産まれてもおかしくない時オールで出かけて行きました。
その時私もみみぃーさんと同じで怒りもあったしでもそれいに一人が不安で特に夜なんて特に嫌だったしそれなのに行ってきていい?と聞く旦那に怒りたかったけど怒って喧嘩になってもっと気分沈むのが目に見えていたのでいいけど、すぐ帰ってこれるとこにいて、携帯すぐ出れるようにしてねと伝えました。

お金の事は旦那さんにしっかりしてもらう権利があるので言いづらいではなくしっかり甘えないと大変ですよ😢
うちの親も全然助けてくれないけれど義理実家はお祝い金とかかなりいただいて本当恐縮してますがそれと旦那さんのことは全く別物と考えていいと思います!

本当男はわからないのでしっかり今みみぃさんの思ってる事、辛い事、不安な事、おはなしする時間作って赤ちゃん気持ちよく迎えてあげてほしいなって思いました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    7行目誤字です💦
    それ以上に

    • 11月29日
  • みみぃー

    みみぃー

    ですよね!!なにも分かってない(><)
    こっちからすれば不安どころじゃ
    ないのに普通に言うてくるのが
    ほんとありえない。
    パパになる自覚がないからこんなこと
    平気で言えるんですね〜

    義理の方には感謝の気持ちで
    いっぱいです(泣)
    なるほど、旦那のことは別物と
    考えるべきなんですね^^
    確かにそう思うと楽になれます!
    私の思うこと打ち明けて
    赤ちゃんを笑顔で迎えたいです´ω`*
    がんばります!

    お優しいコメント頂けて涙が…😂💕
    ありがとうございます♪

    • 11月29日
ももり

うちもつい、自分で出してたら、事あるごとに、えっカード(私の)で払うんじゃないの?とか言い出しやがりました😠
逆に今がチャンスですよー!
これから生まれたらもっといろいろ掛かるようになりますしね!
貯金切り崩しちゃダメー!
持ってるな!と思わせちゃダメー!笑

うちもごちゃごちゃ言うタイプなので、使った内容全部書いてこれだけかかってます!と見せました。(物の値段まで細かく言うタイプなら逆効果だけど、そうじゃないから納得してるよう)

飲みとかは生まれたら変わるかもしれないですよー!(でも周り見てると、いいパパってのはマタニティ期からいいパパなんだよなぁ…)

義両親がいい人で良かったねぇ😭
うちも似てるよー!ありがたいねぇ!
義両親の子供の旦那がなんでこうなんだろうと思うことが多々あったけど、生まれてからだんだん子供大好き!って感じになってきたから、悪くはないかな(上から目線)。

うちも私や子供のことどうでもええと思っとんやろ!!!と泣きながら怒鳴りちらしたことあります。。
どうやら言わなきゃわかんないみたいです。そして、言い方が気に食わないとスネます。面倒くさい!
イケてるパパは自分から動いてるのにー!!と思います!

うちも実親微妙なとこあるけど、お金をせびったり、嫌がらせしてくるわけじゃないし、義両親が当たりなんてそうそうないからめちゃくちゃラッキーと思うようにしてます。
旦那さんにはこれから愛してる証拠存分に見せてもらいましょう。
赤ちゃん産まれて死ぬかと思うほど辛い&眠いとき、愛してる私のために抱っこで寝るまでウロウロしてね!と抱っこ紐と赤ちゃんをそっと渡しましょう。(実際はも、もう無理…とヨロヨロしながら渡した)

と言ってる私も泣きまくっていなくなっちゃいたい!と思うことまだまだあるけど、開き直って言いたいこと言って任せるようにしたらだいぶん楽になりました。

出産遅れそうとはいえ、いつ産まれてもおかしくないから絶対繋がるようにしといてよ!てか、連絡したらすぐ帰って来てよ!と念押しを忘れずに。
(てか、飲みに行くなよ!!)

ここんとこ寒くなってきたし、あったかい飲み物でも飲んで自分に優しくしてあげてね😄