※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

立ち会い出産について。旦那は血が苦手なので、当初は立ち会いはしない…

立ち会い出産について。旦那は血が苦手なので、当初は立ち会いはしないということになっていました。しかし妊娠後期になり、旦那の周りの経験者からの話を聞いて、自分も立ち会いしたいと言い出しました。私としては、苦しんで取り乱している姿をわざわざ見せたくありません。初めての出産で、自分がどうなってしまうのか分からなくて怖いです。
陣痛中は近くにいてもらいたいですが、分娩室には入らないで欲しいと旦那に伝えようか迷っています。
この選択をして良かった方いらっしゃいますか?
または、立ち会いせず後悔してる方いらっしゃったら理由を教えて下さい。

コメント

みみ☆☆☆☆

うちは立ち会い子どもの出産直後のビデオを撮ってほしかったので立ち会いにしました!!
角度的に自分の出血はあまり見えない場所に立ってましたが…赤ちゃんの血は見えますね😂

私的に陣痛中の方が痛すぎて取り乱して恐ろしい形相だったと思います💦💦笑
なので陣痛中一緒にいてもらうなら分娩もあまり変わらないような気もします😏
人によるかな💨