※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりん
妊娠・出産

陣痛についての質問です。下腹部がきゅーとなり、お腹がはり、胎動が痛いくらい響くことがあります。これは前駆陣痛でしょうか?

陣痛ってどんなのですか?
寝転んでいたら、下腹部がきゅーとなり、お腹がはり、赤ちゃんの胎動が痛いくらいダイレクトに響きます。
それが終わったら、また落ち着くんですが、、
また痛くなったり、、
これは前駆陣痛なんでしょうか?
それともただの胎動激しいだけなんでしょうか?

コメント

みー

痛みを繰り返す場合は感覚を測ってみるといいです。
陣痛なら定期的に痛みが来ます(><)

• くりりん

くりりん

定期的にくるんですが、胎動からなのかわからなくて、、
    きゅーってはって胎動が激しくなりいててってなります。。
    間隔測ってみます!
    ありがとうございました!

• 11月29日
はじめてのママリ

生理痛が酷くなったような痛みです!
私、陣痛の始まり
間隔なかったです🙋‍♀️
2.3時間ずっと痛くて
我慢できなくて病院行ったら
陣痛でした🤦‍♀️💦
念のため間隔は測って
我慢できないような痛みなら
病院に連絡してみて良いと思いますよ〜🙋‍♀️

• くりりん

くりりん

結構痛いんですが、胎動がやたら激しく、、胎動からの痛みなのかよくわかりません。
    1人目促進剤でしたが、無言だったので、痛みがどのくらいかあまりわからなくて。。
    ただ、胎動が激しくなるので、その間隔を測ってみたいと思います。

• 11月29日
ふーみん

人によってそれぞれだとは思いますが、
私の場合は生理痛を重くしたような痛みが10分おきとか定期的にきました。
それでも、実際の出産日の3日ほど前の前駆陣痛で、そのまま一度はおさまってしまいましたが…
あれ?と思ったら感覚測ってみて、10分おきに1時間くらいきてたら産婦人科に相談してみるといいかもです。

• くりりん

くりりん

なるほど、生理痛。。
    私、出産まではかなりひどかったんですが、1人目生んだらなくなりまして、、
    久々すぎて、ずーんと重いこの感じなのかなぁ、、みたいな笑
    10分間隔くらいですが、全然耐えられる痛みなのでもう少し様子みてみます。

• 11月29日
あき

私はなんとなーく張ってるかもなー位で測ってみて5分前後でなんとなーくすぎて測った間隔も多分あってないところもって感じでしたが念の為電話して行ったら陣痛で速攻産まれちゃいました💦
測ってみて定期的に来るようなら電話した方が良いと思います😊

• くりりん

くりりん

おぉ、それは怖い。。
    痛みはどうでしたか?
    私は少しずつ痛みが和らいできているので、遠のいているような気がして。。
    もう少し様子見てみます!

• 11月29日
  • あき

あき

痛みはなかったです😅

• 11月29日
そうちゃん

最初は張りが強くなって痛いって感じですかね👀?10分間隔が続くようなら電話した方がいいと思います☺

• くりりん

くりりん

まさにそんな感じで、歩くのもぴょこぴょこいててみたいな、、
    でも間隔が遠のいていってます。。
    これが前駆陣痛なんですかね?
    明日朝一受診予定なので、先生に聞いてみます!
    なぜか、、病院いったらお腹やわやわになるんですよね笑
    きっとまだもう少しかなーっていわれるんだろうなぁ。。

• 11月29日