※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
お出かけ

今週末ディズニー1泊旅行に行きます(^O^)/新幹線とオフィシャルホテル…

今週末ディズニー1泊旅行に行きます(^O^)/
新幹線とオフィシャルホテルは予約済みなのですが、ランドにしようかシーにしようかまだ決めかねています(´・∀・`)
安定期に入った妊婦なのですが、どちらの方が楽しめますか??
去年はランド、一昨年はシー、その前の年はランドと毎年交互に行っているんで、今年はシーにしようかな〜と思っているんですが、妊婦でも乗れる乗り物が多い方がいいかな?と思ったり、シーは海風寒いかな?とも思ったり。あと去年は終電の関係でワンアポを見ることができなかったので、せっかくの泊まりならランドにしようかな〜と思ったり。決めかねてます(。-_-。)

コメント

らんま

妊婦さんならランドが良さそうな気がします(^^)b

私も産まれる前にもう一回行きたかったです\(>_<)/
羨ましい!!

楽しんできて下さい❤(//∇//)

• あめ

あめ

回答ありがとうございます(*^_^*)参考にさせていただきます!
    新幹線の距離なので、おそらく産まれたら数年は行けなくなりそうでディズニー納めに楽しんできます(⌒▽⌒)

• 1月19日
まごたん◡̈♥︎

乗り物系が多いのでランドは
オススメじゃないかもですが

好きなキャラクターが多い方に
決めるのはどうですか?♡

あのエリアは埋め立てで
ランドもシーもどちらも
海風はめちゃ寒です‼︎
冷えないように楽しんで下さい♡

• あめ

あめ

決めかねている理由の1つに、スティッチがそんなに好きというわけではないから新しいアトラクションが決め手にならず、かといってダッフィーの新しい友達についてもそこまで、、、って感じで決め手にならずという感じなんです(´・∀・`)
    冷えないようにダウン着込んであったかくしようと思います(⌒▽⌒)ありがとうございます!

• 1月19日
はなはないぬいぬ

シーは以外と歩くとき疲れませんか?登り下りの坂が多い気がします。ランドの方が地面がなだらかで疲れないかな?と思うんですが、体に負担がない程度ならどちらもいいのかな?

• あめ

あめ

今まで走り回っていたのであまり気にしてなかったのですが、確かにシーは橋とか坂とか多いですよね!
    参考にさせていただきます(⌒▽⌒)ありがとうございます!

• 1月19日
まる

私ならシーにします!(^○^) 旦那さんと一緒ですか?やっぱりランドよりは大人ディズニーのイメージで、デート楽しみたいです。
で、お子さん生まれたら、今度は家族3人でランドに行きたいです♡

• あめ

あめ

旦那と行く予定なんですが、仕事のトラブルでもしかしたら仕事が休めないかもと言い出しています(°_°)いざとなったら実母と行きます(^O^)/
    確かにシーの方が大人デートにぴったりですよね(⌒▽⌒)
    新幹線の距離なのでおそらく家族3人でディズニーは5年〜10年後になりそうなので最後の2人のディズニーデート楽しんでします(*^_^*)もしかしたら母娘デートになるかもしれませんが!

• 1月19日
chan98

ディズニー良いですね☆
シーの方が寒いと思うのでランドの方が良いのかなーと‼︎
風邪ひかないようにあったかくして楽しんでくださいね☆

• あめ

あめ

回答ありがとうございます(*^_^*)参考にさせていただきます!
    風邪をひかないように、いざとなったらホテルで休憩するくらいの考えで楽しんでこようと思います(^O^)/

• 1月19日

シーのほうがまったり回れると思います(o・ω・o)
乗れる乗り物もどちらのパークも変わらないくらいありますし!
オフィシャルウェブサイトに妊娠中の方にご遠慮いただくアトラクション書いてありますので参考までに!

あとは当日は妊娠中のかたがもらえるゲストアシスタンスカードというものを発行してもらうとスムーズにいけると思います!

• あめ

あめ

シーもパークも妊婦でも乗れる乗り物は同じくらいあるんですね(⌒▽⌒)参考にさせていただきます!
    本当は期間限定のタワーオブテラーに乗りたかった・・!妊婦じゃなければ迷わずシーを選んでました(´・∀・`)
    ゲストアシスタントカード、噂には聞いていました!使い方勉強しておきます(^O^)/

• 1月19日
ぱいなっぷるぷる

私だったら一日目ランド 二日目シー ですね笑
どっちかなら、ふーさんのローテーションから考えてもやはりシーでは?シーの方が歩いてるだけでも楽しい気がします。ランドは子供も多いし、なんとなく疲れてしまいそう。。
私も行きたくてうずうずしてるので、羨ましいです!風邪もインフルエンザもノロも流行って来てるのでくれぐれも感染対策を!

• あめ

あめ

あっディズニーは1日目だけで、2日目は東京観光なんです(゚O゚)
    旦那と付き合った年からシーランドシーランドと毎年行っていて、今年で5年目なのでなんとなくローテを崩したくない気もあります笑
    風邪インフルノロ対策しなくちゃですね(°_°)マスク着用しなくては!

• 1月19日
はるまむ

こんにちは!
私は安定期にランドに行きました。
お腹周りを締める乗り物はあまり乗らないほうが良いと言われたので、ランドでパレードやワンスメインで楽しみました。
アトラクションはあまり乗れませんでしたが、ミートミッキーではミッキーに安産祈願をしてもらったりと、ゆったり夢の国を楽しむことができました。
ご自身の体調を一番に、楽しい思い出を作ってきてくださいね☆

• あめ

あめ

今まで絶叫系が大好きで、パレード中は待ち時間が少なくて乗るチャンス!というタイプでした(´・∀・`)
    今回はパレードやショーメインにして行こうと思います(^O^)/
    ミッキーに安産祈願してもらえるんですね!ミートミッキーはできた頃に一度行ったきりです(^_^;)参考にさせていただきます!

• 1月19日
aitaka

障害者や妊婦さんが利用できるアシスタンスカードとファストパスを上手に使い分ければ

ランドもシーも楽しめるかと
思います(*´∀`)

ただベビー用品などのグッズが
多いのはランドですね(∩´∀`∩)

• あめ

あめ

おそらく妊婦である期間でしかアシスタンスカードを使うことがないと思うので活用しようと思います(^O^)/いまいち使い方がわかってないのでネットで勉強します(⌒▽⌒)
    ベビーグッズはランドの方が多いんですね!参考にさせていただきます(*^_^*)

• 1月19日
ぱはは

私はランドに行きました!!
乗り物はあまり乗れないので、
ほとんどのパレードをみてゆっくり過ごしたり、ミッキーのお家に行って、お腹を触ってもらったりしました(*^^*)いつもと違う感じで楽しめましたよ♫

つんた

シーは坂が多いし石畳とかあるしランドと比べて広いので疲れやすいと思います。
私も同じ頃ランドとシーに行きました。
ミラコスタ予約したので、シーは疲れたらすぐミラコに戻れてその点はすごく楽でしたけどね。
私なら今ならランド行きます!
アナ雪のショー見たいので❤(笑)
あとミートミッキーでミッキーに妊娠してると告げると、お腹をじーっと見つめてお腹に3回キスしてくれました。めっちゃ嬉しかったです!
ミッキーと旦那さんが両サイドから私のお腹に手をあててる写真を撮ってくれました!

あと、インしたらまずゲストアシスタントカードだったかな?をもらうといいですよ~!
めーーーーーっちゃ便利です!!!!

ちなみに私気にせずTOT乗りましたwインディとかは乗らなかったですが…

• つんた

つんた

あっ、あとクッション持っていくといいです!
    パレード待ってる間お尻が冷えるのでその日捨てるつもりでウレタンのクッション持っていきました。

• 1月19日
  • あめ

あめ

回答ありがとうございます(*^_^*)
    ミートミッキーのお話を聞いて、今はランドにしようかと旦那と話しています(^O^)/
    ゲストアシスタントカードも妊婦のときにしか使うことがないと思うので最大限利用しようと思います(⌒▽⌒)

• 1月20日
ままり

昨日、シーに行ってきました(^^)
寒かったですが、もしジェラトーニに君やダッフィー君などがお好きでしたら、ショーにジェラトーニ君が出てくるのでシーがオススメです。
アナ雪の方がお好きでしたらランドの方がオススメです。
お手間かもしれませんがディズニーのモノレールがスウィートダッフィー仕様になっている列車もありますので良かったから乗ってみて下さい!
良い週末になりますように❤️

• あめ

あめ

写真添付ありがとうございます(*^_^*)
    ダッフィーとアナ雪ならアナ雪の方が好きなのでワンアポ目当てでランドにしようかなと考えています(⌒▽⌒)
    週末楽しんできます*\(^o^)/*

• 1月20日
こちっぷ

安定期にディズニーシーに行きました^ ^
ライド系は、ほぼ乗れませんでしたが、キャラクターダイニング、ショー、キャラクターと写真を撮る、シアター系のアトラクション、などしていました。マタニティーマークをキャラクターに見せると、お腹を撫でてくれましたよ。
寒いので防寒しっかりして、いい思ひ出を作ってくださいね〜

• あめ

あめ

シアター系のアトラクションは乗られたんですね(⌒▽⌒)普段はパレード、ショーより断然ライド系乗り回っていたので、今回は違った周り方になるので参考にさせていただきます(^O^)/

• 1月20日
ねね·˖✩

ランドは道も平坦なのでおすすめですが、シーも見ているだけで楽しめるのでいいですよね♡
お子様が生まれたらランドに行くことが増えそうなのでシーはどうでしょうか(^^)♡
近くに住んでいますが、毎日冷たい風が強くふいていてとても寒いので暖かくされてくださいね♡

• あめ

あめ

天候情報ありがとうございます!
    ダウンは着込みすぎかなーと思っていたんですが、念のためモコモコで行こうと思います(⌒▽⌒)

• 1月20日