※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
家族・旦那

消化不良を起こしているので吐き出させてください。結婚前から、友人と…

消化不良を起こしているので吐き出させてください。


結婚前から、友人と月一で大阪に一泊二日の飲み旅行に行っていた旦那。
仕事が繁忙期だったことと、二人目の出産を控えていたことでここ半年ほどは大阪に行けていなかった。

そろそろ行きたいとボヤいていたし、仕事が落ち着いたなら息抜き程度に行ってこれば良いと思っていた矢先のことです。
夕飯が終わって一息ついていると、相談が…って気まずさを隠すようにヘラヘラする旦那。

なんだろうと話を聞くと、
12月こそは大阪に行きたい❗️と友人から持ちかけられ快諾したらしいが、その日付が12/16、17。しかもすでにホテル予約済み。

この12/17は長男の誕生日。

相談が。。と言っておきながら決定事項。
「や、夜には帰ってきてるから!」というが、腑に落ちない。
これはもはや「相談」ではなく「断り」。


2歳になる子が自分の誕生日が特別な日だと理解するかは微妙なところだけど、親として、仕事ならしょうがないところだけど100パーセントプライベートで、息子の誕生日ってわかった上で旅行に行くってどうなんだ❓とモヤモヤ。

しかも交換条件を提示してきた❗️
「お土産何買ってこれば許してくれる❓それか、お前(私)が服とか好きなものをクレジットで買っていい❗️クリスマスも兼ねて…」
だと。
旅行に行っていいかどうかの答えの前に交換条件を提示してくる段階で、旅行をやめる気ないって宣言していることと同じ。

呆れて言葉が出ませんでした。

帰ってこれば結果オーライなんじゃない❗️
気持ちの問題❗️
なにより息子の誕生日なのに、交換条件が私へのごますりなのが余計に腹がたつ❗️
つかクリスマス兼ねてってなんなんだ⁉️
相談ていうならたとえ決定事項でも「行きたいんだけど…ダメかなぁ?」とか一芝居うってほしかった❗️
引きつった顔で目を合わせない私に焦ってまくしたてるように話す旦那にますます呆れた。
もう好きにすればいいと思った。
決めつけは良くないとおもうが、どうせ帰ってくるのは夜の9時や10時。そんな頃には息子は寝てる。
地雷案件だわ。
いっそ当てつけに実家帰ってささやかな誕生日パーティーでもやろうかしら。

結婚記念日や私の誕生日がおろそかになるのは百歩譲って良いとして、せめて子供の特別な日は大事にしようよ…なぁ、父親よ。


*大阪に行く日が誕生日じゃないだけマシでしょうか?
*帰ってくる日なら別に良いでしょうか?
*私の心が狭いでしょうか?

コメント

4児のママ

どっちにしろ私は家族以外の人と
旅行に行かれるのは嫌なので
無理 終わりですね!!

  • ジョナサン

    ジョナサン

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    10年来の友人で私も知ってる人ですが、
    ほんと、この先どうしようか考えてしまいます…(ー ー;)

    • 11月29日
  • 4児のママ

    4児のママ


    子供の誕生日なん忘れてたん?
    って気しますね…
    覚えてたんなら違う日に
    変えてもらえんとか
    いうてもええやろとも思っちゃいました!

    • 11月29日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    おっしゃる通り❗️
    「大阪行こう」って言われた瞬間は確実に頭になかったと思います❗️

    悔しいことに友人は居酒屋の店主をしていて休みが限られるので変えてもらいようがないんです(;´m`)

    この点もムカつくポイントで…
    「ダメ」って言わせない作戦かとまでも思いましたもん(-_-;)

    • 11月29日
  • 4児のママ

    4児のママ


    何時帰宅?って聞いちゃいましょ‼︎

    • 11月29日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    そうします!
    夜遅いならサイドロックまで締めてやります(笑)

    • 11月29日
  • 4児のママ

    4児のママ

    やりましょやりましょ‼︎

    • 11月29日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    聞いたら、
    「次の日神戸行ってみようって話しで、あんま遅くならんと思うけど未定」
    らしいですわ(笑)

    • 11月29日
  • 4児のママ

    4児のママ

    未定とかいらんねんですよね‼️

    • 11月29日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    まったくです😤
    しかもこちらの意を解さず旅行のワクワク感を醸し出されても、冷める一方です(笑)

    • 11月29日
  • 4児のママ

    4児のママ


    ジョナサンさんも
    旅行いっちゃいましょ‼️

    • 11月29日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    そうですね✨
    とりあえず、誕生日は旦那に言わずに実家でパーティしようと思います😄
    帰ってきて誰もいないの方がダメージ与えられそうです😎👍

    • 11月29日
  • 4児のママ

    4児のママ

    それいいですね‼️
    そうしてやりましょ‼️
    真っ暗の部屋に一人ポツン
    いいですね、!

    • 11月29日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    いいですね🤣
    一人楽しく友人と旅行行ったんだから、その日最後まで一人で過ごせや〜(笑)
    貴重な一人の時間のプレゼンや〜(笑)

    なんだか楽しくなってきました(笑)

    • 11月29日
  • 4児のママ

    4児のママ


    面白そうですね‼️
    それで懲りてくれたらいいですが!!

    • 11月29日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    ほんとに😂
    反省が見られなければ、今度は義実家でパーティしてやります🧨

    • 11月29日
  • 4児のママ

    4児のママ


    それの方が面白そうですね!

    • 11月29日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    ですよね✨
    幸い義父も義母も子供達を好いてくれていますし、なにより義父は笑いを取るという名のイヤミが超得意なので、帰ってきた息子(旦那)に一発かましてくれると思います(笑)

    まだ見ぬ未来のことですが、楽しみです😎

    • 11月29日
  • 4児のママ

    4児のママ

    めちゃめちゃ楽しみですね!!
    味方してくれる義実家なら
    いいですね!

    • 11月29日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    もしそうなった場合、お産以外で頼るのは初めてなので実際は不安だらけですが、
    ほどほどに、叱ってもらえたらなーって願望です😂

    • 11月29日
  • 4児のママ

    4児のママ

    叱ってくれることにかけます!

    • 11月29日
まりこ

日程ズラせと言って納得するような旦那さんならズラしてもらいます。逆ギレしたり、ふてくされたりする人ならそのまま行かせます。そして当てつけの実家パーティ開催しますね(笑)気持ちの問題ですよね!

  • ジョナサン

    ジョナサン

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    友人は居酒屋の店主をしていて休みが限られるので、ズラしようがなく…(´;Д;`)
    なんかもう、腹が立ちすぎて立ちすぎて、旦那になんの感情も湧かなくなりました(笑)
    実家パーティ開催決定ですね🤣
    ほんとは車で5分の義実家にしれっと行ってやろうかと思いましたが、後々確実にめんどくさそうなので、考え直しました(笑)

    • 11月29日
  • まりこ

    まりこ

    ズラせないんですね。。
    いやその日息子の誕生日だから、店の休みズラせない?って言わなかったのかなぁ?言ってくれてたらまだ救われるけど(笑)
    もう今回は好きにしろ!って感じですね。

    • 11月29日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    そうなんですよーーー(´;Д;`)

    一言でも息子の誕生日だからって言ってくれたら相手も考え直してくれたかもしれないのに、言わなかった(大阪行きたいから黙ってた)ってとこが最大のムカつきポイントです!
    やーもーほんと、好きにしろ!です(笑)

    • 11月29日
  • まりこ

    まりこ

    言わなかったんだー…アウトですね!(笑)誕生日当日は、旦那さんが帰る頃にはみんなで就寝しときましょ!

    • 11月29日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    タイキックものですね(笑)
    そうします!
    家真っ暗にしてやります!

    • 11月29日
  • まりこ

    まりこ

    今年も楽しみですねタイキック!(笑)
    来年からはしっかりしてもらわなきゃ(´;Д;`)旦那よ(´;Д;`)

    • 11月29日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    楽しみですねタイキック🤣

    来年・・・3歳はもう色々わかりますよね🤔
    これでやらかしたら、その時は...😎🧨

    • 11月29日
  • まりこ

    まりこ

    え〜、その時は何ー😂😂怖いけど、それはそれで面白そう(笑)

    • 11月29日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    とりあえず、締め出します(笑)
    そこから先はゆっくり考えます🤣

    それから、家族が集まった席でよくある「あの時はこうだった〜」の十八番のネタにします(笑)

    • 11月29日
むちこ

男同士の旅行なぞ
ろくなことは起きません😡
絶対許せないし
子供の誕生日をないがしろにする
旦那さんなんか不必要です( 笑 )
実家で楽しくパーティして
好きなもの好きなだけ買ってやりましょう!😡

友達にも嫌気がさしてしまいそうです、私なら( 笑 )

  • ジョナサン

    ジョナサン

    お返事遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます❗️

    や〜ほんと、その友人とは私も「店の大将」として親しくさせてもらってますが、その枠を越えると、「仲良くできない人」になりつつあります😞

    旦那のカードで爆買いしてやります❗️

    • 11月29日