※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘の皮膚トラブルで困っています。福井市周辺の皮膚科を1歳の子連れで受診したいです。

娘がお腹、背中、腕、太ももを掻きむしります( ・ ・̥ )
小児科ではヒルドイド?をもらって塗っていますが、
全くもって治りません😣💦
身体中傷だらけで可哀想でなりません。

皮膚科に受診しようと思うのですが、
1歳の子を連れてくのに、オススメの所ありますか?
福井市坂井市あわら市でお願いします😞💦

コメント

ssss

福井市の松村皮膚科はそこまで混んでいない割に良い病院だと聞きましたが、以前行った時は休み明けだったこともあってか1時間半ほど待ちました!良かったら行ってみてください^_^よくなるといいですね!

  • ゆ

    ありがとうございます😭!

    • 11月29日
さくら

全く関係なくてすみません…。
うちも昔ヒルドイド+リンデロンぬってました!
ずーっと塗ってましたがよくならず…

今は無添加の石鹸と黄色のチューブのワセリンで多少背中にかききずあるくらいで昔よりはよくなりましたよ(*´・∀・)!

はじめてのママリ

原因は何か調べましたか?アレルギーとかの可能性も無くはないので、その場合だと塗り薬で治るとは限りません。色々な要因があると思いますが、洗濯洗剤などが合わないとか、寒暖差に弱いとか、カビダニなど、、うちの息子はアレルギーでカサカサしがちですが、血液検査しても特定は出来ない何かの為、アレルギーを抑える飲み薬も飲んでいます。季節や体調にもよりますが、以前よりは良いですよ。

ベビコ77

羽水高校近くのの西村皮膚科クリニックも良いし、光陽生協クリニック小児科の木村先生も詳しくみてくれますよ。