※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miee
妊娠・出産

36週4日で膀胱あたりに胎動を感じ、痛みもあり心配。2人目の出産が不安で、早く出産したい。前回は高位破水で促進剤使用。今回はどうなるか心配。

36w4dです。
臨月入ってから膀胱あたりに胎動を感じます!たまに膀胱が圧迫された感じや赤ちゃんが動くと軽く痛いです。これは赤ちゃんが下がってきているんでしょうか?
2人目で早く出産したいんですが予定日は12/22でまだあと3週間ちかくあります。
1人目の時は高位破水で入院して促進剤を使ったので予定日2日後に産まれてました。なので2人目がどんな出産になるか不安です😥

コメント

ϵ( 'Θ' )϶

出産までもう少しですね❤️

膀胱あたり…逆子になっていたりしませんか?以前、友人が38週の出産が近づく中、膀胱あたりが痛いと思っていたのに検診のタイミングを逃し、その後すぐに陣痛からの出産で病院に着いた時には逆子になっていて、帝王切開になったという話を聞きました。

次の検診、または病院で確認された方が安心できると思いますよ😊

• miee

miee

そぉなんですね!!来週検診なのでまたエコーで確認してもらいます!!
    ありがとうございます😊

• 11月28日